復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.16009

No.160092013-03-16 23:19

0

>No.15225への返信

>アミィさん

臨地実習と就活で忙しく、すっかり返信が遅くなってしまいました。

褒めていただいてありがとうございます。
そうやって私の気持ちを汲み取ってくれる人がいるととても心強いです。
私の周りにはそういう人がいないので、相談していてもさらにイライラして終わることがほとんどでした。
アミィさんみたいな友達がほしくなりました(笑)

私がここまで感情的になったのも今回の彼の件が初めてです。
世間一般に一番楽しい高校時代はたいした友達もできず、私は高2からずっと大人に混じって趣味の吹奏楽を続けてきました。
友達と遊びに行くより大人たちと吹奏楽をやってる時間の方が長かった私の心は、きっと無意識に大人になろうとしていて自然と感情を押さえ込むようになっていたんだと思います。
その分、大学生になって高校時代にできなかったことをいっぱいやろうと思ったら、加減がわからなくて空回り。
そんな感じですかね。

大人たちと一緒に吹奏楽をやってきたことは私の強みだし、とても誇りに思っています。
でも、みんなが高校時代にやってきたことを私はやってこなかったわけで、そういった点で友達との間に壁を感じるんです。
なんて言うか…大人たちと一緒にいることが多い分、同い年が苦手みたいです。

そんな私がやっと周りと同じように楽しむことができるようになってきたところでした。
今傍にいてくれているみんななら絶対に私のことをわかってくれると思い込んでいたようです。
でも実際は違いました。
私はやっと手に入れた環境を失いたくなくて必死になりすぎたんですね。
私のように「人間不信になって高校生活を楽しめなかった」という経験をしたことのない友達に、いくら私の苦しみを相談してもわかってもらえるわけないんです。
それなのに私は…
自業自得ですよね。

だからもう自分のことをわかってくれる人はいないと思うことにしました。
全部自分で受け止めるしかないと。
私が人を信じられないのは、裏切られるのが怖いから。
裏切られて傷つくような期待をしなければ、人間不信も治るのかなと思います。

また、それでも我慢できないときは無理に友達関係を続けようとしないことに決めました。
それこそ反対意見を言われたときとか、居心地の悪い相手とは関わらないようにしようと思います。

アミィさんを含め、ネット上でもこれだけ応援してくれる人がいると、本当に心の支えになります。
ありがとうございます。
いい報告ができるようにこれからも頑張りますね。

  • [33歳]
  • はるはる(投稿者)

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE