復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.16096

No.160962013-03-19 23:47

0

>No.15226への返信

>きなりさん

応援、ありがとうございます。

>「彼なんてもうどうでもいいわ、もっと素敵な人を見つけよう!連絡が来ても、気が向いたら返事してあげてもいいけど」

本当は私もできることならそうしたいです。
おそらく、彼が最近になって知り合った人だったらすぐにできたと思います。
だけど彼とは、お付き合いしたのは2年3ヶ月ですが、出逢ってからはもう12年経ちます。
自分の中での彼との思い出は、量や質が他の異性のものとは全く違います。
まだ彼に対して興味がなかった小学校時代の思い出さえ、思い出すのが辛い状況です。

地元の友達についても、やはり彼と同じくらいまたはそれ以上の付き合いだし、この年になってからも一緒にいられる仲間って素晴らしいと思って付き合いを続けていました。
いつでも戻れる場所だと思っていました。
でも実際はこの通りです。

きなりさんの言う通り、私が過度に期待しすぎたんだと思います。
彼に対しても、友達に対しても。
十分に話を聞いてくれる仲間だと私が勝手に思い込んでいたんですね。
私の寂しさは結局誰にも理解してもらえませんでした。

飲み会を開いてくれた友達は男女1人ずつです。
それに飲み会自体は彼と別れる前から近々やろうと企画していて、別れていなければ彼も参加するはずでした。
男友達の方は女心もわかってくれる奴で、話を聞いてくれましたが、私が話し終わるともう触れてきませんでした。
まぁ、彼は普通でしょう。
女友達の方は一番最初に彼のことを相談した相手で、良く言えばサバサバした子なのですが、当日一緒に買い出しして会場に向かったから帰りも一緒に帰ろうと思っていたのに、知らない間に後からその飲み会に参加した当時の彼氏と先に帰っていました。
彼女にとっては私のことなどどうでもよかったのかもしれません。
先程も言ったように私が期待しすぎたのもあったかもしれませんが、もうここは私の思っていた「いつでも戻れる場所」ではないと感じました。

>基本的に、人は他人にそれほど関心はありません。

まさにその通りだなと思いました。
そして、良かれと思う表現や行動は人によって違っていて十人十色だということも実感しました。

それだったら、私の基準を満たす優しさを与えてくれる人だけ傍にいてくれればいいと思いました。
でも、そしたらまた同じことの繰り返しだと思うんです。
高校時代はそうやって殻にこもってしまったから友達もろくにできませんでした。
できないだけならいいですが、今回こもってしまったら失うことにもなると思うんです。

それに、高校時代の辛い出来事から私を救ってくれたのは彼です。
あの頃の彼は、私の基準を満たす優しさを与えてくれました。
彼はそれができる人だということを私は知っています。
だから私は彼を諦めたくないんです。

そのためにはやっぱり自分が変わらないといけませんよね。
まだまだ気持ちを切り替えるには時間がかかりそうですが、人間不信というレッテルを捨てることは常に心に留めておこうと思います。

でも、この私の考えさえ、間違った方向に向いていないか不安です。
また何かあったら相談すると思うので、引き続きアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • [33歳]
  • はるはる(投稿者)

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE