彼氏にふられそうです。コメント No.43886

No.438862014-10-12 16:27

0

>No.43878への返信

Mammieさんコメントありがとうございます。



本当に嬉しいです。

様々な意見が聞きたいので何人かの方々から意見を頂ける事が とても嬉しいです。


本当にありがとうございます。




確かに私は結婚したいと思ってます。

そして先程の相談だと確かに結婚に夢を見てるように見えますよね。


検討違いとか全く思わないです。

あの2回の相談文からコメントを下さりその中で私以外の人がどう思うか知りたいしアドバイス頂きたいので気にしなくて大丈夫です。

お気遣いありがとうございます。

思ったことを言ってほしいです。




結婚に関してはわりとシビアに考えてます。

幸せのゴールとは思ってません。

大袈裟に言うと今までとは違う新たな人生のスタートであると思います。



それは過去の暗黒の頃で痛感しました。

あの頃は結婚に夢見て幸せにしてもらうことしか頭に無く結婚相手としてふさわしいものが一切無かったからです。



その暗黒の頃の強い挫折のおかげで今があるので私には必要だったとは思いますが、別れを予感しこれから婚カツするにあたり甦ってしまいました。



あと結婚したい理由は
子供が好きですしそろそろ結婚をして家庭を持ちたいなぁとは思ってます。



またこのサイト等にもあるように年齢が市場価値を下げていってると思い焦りからくるものかと思います。



おっしゃる通り、トラウマは大きいと思います。

あの頃に戻りたくないという思いは強いです。




でも焦っても良いことないと思いますし、なんだんかだまだ間に合うのかな?と思いますし
そのため今回の彼との件はとても悩んでます。




なので彼から連絡が無くても冷静にいられてるんだと思います。




自分でも私は彼の『俺の言うことを聞け、俺の女だろ?』くらいな態度を従順に受けとれず、我慢してましたが、本音では我慢したくないので
イライラが募り、Mammie さんのおっしゃる通りの良くないダメ出しをたくさんしてしまったんだと思います。




彼は私の下着の違いはあまり気にしてないのかと思います。


今まで汚い部分もたくさん見せてきましたし(笑)、笑ってましたし全く何も言われませんでした。



私の推測だと私と喧嘩が増えていて私のちょっとしたことにイライラしていたんだと思います。




あとMammieさんの言う


『いかに彼を言い負かすかという、批判的な言動ばかり に頭を支配されるようになってしまいます。 最終的には、彼が一言何かいう度に そういった言葉で返す、悪習慣が身に付いてしまいす~』

↑上記の文章には大変納得させられハッとさせられました。

一生懸命切り替えて忘れて。。。ってやってきましたが、ふと嫌なこと言われると嫌な気持ちでいっぱいになり、頭の中で彼をどうしようか考えてました。



最終的には考えるのに疲れまぁいいやと思い普通に接していました。


だから3年も続けてこれたのかと思います。




彼から連絡来るまで放っておこうと思いますが、その間に婚カツパーティにでも行って違う男性を見てみようと思います。



Mammieさんとしてはこれから私はどのような行動を取ったら良いと思いますか?

彼は今なぜ連絡する気が失せてしまったと思いますか?


私はこれから彼から連絡来るまで放っておこうと思います。



でもお付き合いしてここまで大変なこともありましたがとても楽しかったです。 でも他の男性に目を向けてみようと思います。


今後彼から連絡来ると思いますか?
もし来た際はなんて答えたら良いかちょっと悩んでしまいます。



その時に他に好きな人がいたり彼への気持ちが冷めてたりどうなるかは分かりませんが今現在はどうしたらいいのだろう?と思ってます。


あと、ジョングレイの本読んでみます。


恋愛していると盲目になってしまうので冷静になり考えたいです。



Mammieさんお忙しい中親身に的確にコメントしていただき本当にありがとうございます。


友達にも相談をしないのでこんなにさらけ出して話してコメント下さることがとても嬉しいです^^



また質問してしまって大変申し訳ありませんがアドバイス頂けたらと思います。


宜しくお願いします。

  • [39歳]
  • みほ(投稿者)

※「彼氏にふられそうです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE