付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視コメント No.86480

No.864802019-11-28 11:18

0

未読無視はつらいですね。
また忙しいだけなのかもしれませんが…
(本人に無視しているつもりはなく、ただ忙しいだけで、ラインを見る時間がない)

私も今年愛猫を亡くし、ひどいペットロス状態なので、おしるこさんのお気持ちお察しします。私の場合は新しい猫がいるので、まだ少しは癒されていますが…でもあの子を失った悲しみはまだまだ癒えません。毎日泣いています。

そんな状況で、おしるこさんと同じ日に奇しくも同じような状況となったわけですが…
私の場合は「やるだけやる」の精神でとことんやってみたところ、今日になって「もう、いいかな」という気持ちになってきました。「ここまでやってダメなんだから、もういいや」というのと「そもそも、不安にさせるような相手だからこんなことになったのに、その人とまたやり直したところで不安は解消されるのか?(いや、されない)」「女の人は大切にされないと幸せにはなれない。もっと大切にしてくれる相手を探した方が幸せになれる」と思えてきました。
直接会っての話し合いはなく、ラインのやり取りだけでしたが、それでも「やるだけやった」ので諦めもつきました。


自分の心に決着をつけるのが一番の近道だと思います。ものすごくつらい状況だと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。

前回に続き、心の持ちよう(気晴らし)ですが…

・幼なじみの男性に相談してみる(こちらを否定することなく、相手を断罪してくれます)

・愚痴バブル等の愚痴吐きアプリで、さんざん愚痴を吐く(同じような人がたくさんいるので「私だけじゃないんだ」と思えます)

・マッチングアプリに軽く登録して承認欲求を満たす(本気にならなくてもいいのです。他の男性達から求められることで、「自分は価値のある存在なのだ」と思えます)

・復縁狙いで「沈黙」する場合でも、「これは実証実験するだけ。相手が戻って来ようが来まいが、それは関係ない」と科学者気分を楽しむ(「実験データを取るため」と考えることで、重い気分にならなくて済みます)

・自他ともに認める「幸せな結婚」をしている人からアドバイスをもらう(有効なアドバイスをもらえるともに、幸せな恋愛につながる考え方がわかります)

…個人的には「彼の家に行くこと」は有効だと思います。はっきり決着がつきますからね…。
それに
>買ってあったプレゼントとメモを部屋のドアに引っかけておこうかとか
せっかく買ったプレゼントをムダにするのはもったいなくないですか?誰かに回せるようなモノなら、ムダにはなりませんが…(その「回された人」には失礼ですけども)



※「付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE