付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視コメント No.86490

No.864902019-11-28 15:44

0

>No.86486への返信

はい、しんどいです。
その前に徐々に会う頻度が減ったとか、直前に喧嘩やいざこざがあったとかそういうのがあったならまだ心の準備ができたかもしれないけど。
この1ヶ月で、準備にはなってたか…。

>返信を拝読して何点か補足ですが、感謝の手紙というのは、別にメールでも良いんですよ。
そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。

>それから、彼の「俺は結婚をあまり考えてないから、おしるこの年齢を考えたら早く新しい人に出会った方がいいと思ってる。こんな事ここでしか言えなくてごめん。」は
>「結婚出来ないから、別れよう」という事です。客観的に見るとはっきり別れを告げています。私の感覚では、定型文で、遠回しでもないと思います。
そうだったんですか…。私の中ではやっぱり直前までの彼のイメージで止まってるから、考えすぎたのかなとかいいようにも捉えていました。
でも、本当に考えてたなら読むよなぁとも、薄々気がついてました。

>私も、別れるときに「別れよう 」という言葉を使うことはあまり有りません。きつい言葉なのであまり使いたくないですし、自分が悪者になりたくない気持ちも多少は働いてると思います。
>言い回しとしては「私には勿体無い人で」でも「価値観が合わなくて」でも「今回はご縁がなくて」でも何でも良いんですが、出来るだけ角が立たなくて、どちらのせいでもない理由を言います。
そうなんですね。私はそういうのをストレートに言ってしまっていて、
過去お付き合いした人もそういうタイプだったので、振られるときも理由を言われて別れようと告げられていて…。
経験がなさすぎるし、察し能力がなさすぎますね。

>それに対して、おしるこさんからスーパーポジティブな返事が返ってきたから、彼は、変に期待させないように、おしるこさんの会いたいと言う要望を無視してるんだと思います。
なるほど…。意図を汲んでくれてないから、彼も困ってますよね。

>だから、彼と会う方法としては、彼の意図を正しく理解した旨(即ち別れを受け入れるメッセージ)を送り、気持ちの整理のために最後に一度だけ会いたい、笑顔でお別れしたい、と言えば恐らく会う事はできると思います。
そう送るのはとても苦しいけど、
言われてみると、そう送れば少しは耳を傾けてくれそうな気がします。

>個人的には、彼もメールで済まさないで、そのくらいはするべきだと思います。
私もそれはそう思います。
1ヶ月経っていないならまだしも、いや、それでもちゃんとして欲しいけど、
1年お付き合いしてこんなのって…。

>でも、「誕生日に会おう」はまだ期待して感じが出るので、避けた方が良いですよ。
期待してる感じですか…。
そうですね。彼からするとそう思われますよね。

>もし、そのメッセージも無視されるようであれば、すごく悲しいですが、もう自分の見る目がなかったと思って諦めた方が良いです。
諦められるか不安です。
その方がいいのは分かっているのに、なんだろう…ほんとに楽しみだったことが奪われた感覚というか、自尊心が傷つけられたような、
人の気持ちが変わるのは仕方ないし、私のワガママなんだけど、
そういうのから、感情がぐちゃぐちゃになっています。

>どうしてもスッキリさせたいなら、家か会社の前で待ち伏せも一回ならありかと思います。ただ、やはりやられた方はかなり怖いですし、何度もやるとストーカーになり、復縁の可能性がゼロに近くなるので、あまりおすすめ出来ません。
そうですよね。何度もやるのはストーカーだなと思って、行くなら日にちを決めてそこでと考えてました。
昔私はやられた側です。怖いよりまずびっくりしました。その時の私の感情の動きは覚えてます。
それもあるので、やられる方の気持ちもなんとなく分かります…。なので、それは最終手段の悪手なのも…。

>とりあえずジムに行って汗を流してきては如何ですか。少しはスッキリすると思います。
それも良いですね。
この1ヶ月ろくに食事もできず、眠れずだったので、
点滴は時々してたけど、今日フラついて迷惑をかけてしまい、家で横たわってます。
少し元気が出たら、運動してみます。

>しんどいと思うけど頑張って下さいね。
ありがとうございます。
頑張ります。

  • [年齢非公開]
  • おしるこ(投稿者)

※「付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE