信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.102016

No.1020162022-06-20 23:12

3

>No.102009への返信

>なみだ(投稿者)さん
証拠については、何の目的で証拠を集めるのかによって必要度合いは変わると思うんです。
 ①離婚した時に自分にとって有利に事を運ぶため
 ②夫や不倫相手に制裁を科すため
 ③夫に不倫をやめてもらうため
 ④不倫相手に証拠を見せて不倫相手から別れを切り出してもらうため
 ⑤その他
私は、③の目的で証拠を集めました。
①も少しはありましたが、そもそも私は離婚をするつもりがほとんどなかったのと、
慰謝料はあてにしてなかったので①は重要ではありませんでした。
そして③の目的のためには法的に強い証拠までは必要ありませんでした。
もちろんあればあるに越したことはないけれど、そのために探偵を雇うというのは費用対効果が悪いと思い、依頼しませんでした。
法的には弱くても、常識的に不倫したと思うに十分な証拠があれば、「法的には弱くても私はあなたが不倫したと確信している」と言えます。
もちろん証拠を見せても、夫は不倫を否定しましたよ。
それについて私はこう答えました。
「不倫した夫へのマニュアルとして、たとえ裸で抱き合った所を見られたとしても不倫は絶対認めるなというものがあると聞いている。だからその言葉は信じられない。」
「私が持っている証拠からは、常識的に考えて、あなたが不倫したという結論しか出せない。」
「あなただって、たとえ法的には弱くてもこれだけの証拠があれば不倫したと確信するのは無理もないと思っているはず。本当に不倫したかどうかは、あなたが一番分かっているはず。」
「そして、もし万が一不倫していなかったとしても、私は不倫を確信しているので、もう離婚したい。」

大事なのは、絶対に離婚したくないと夫が思う事です。
そう思いさえすれば、どうすれば離婚せずに済むかを夫が勝手に考えて動いてくれます。
そして私は相手女性と手が切れて、夫が十分に痛みを味わう期間として3か月と見積もりました。
だから、3か月間は「私は離婚を決意してふっきれました」という役を演じ、居心地の良さを提供しながら過ごしました。

なみださんは何が目的なのか、証拠をどう使おうとしているのか、それを考えて、法的に弱い証拠でよいのか、強い証拠がいるのかを判断してください。

>これが夫を居心地悪くさせないか心配です。
の件ですが、なみださんがどんな役を演じるかです。
「不倫を確信しているけど、離婚したくないので関係を再構築しようと努力している妻」
「不倫を確信し、離婚も念頭にあるけど、結論は後からでも出せる、とりあえず今は自分にも反省点がなかったか内省しながら過ごす妻」
これらの役なら、元気がなくて構いませんよ。というかむしろ元気ある方が不自然です。
それに、なみださんは胸がふさがるような思いなので食欲がないのでしょう?
どうやって元気を出せるんですか。役というよりそのままでいいですよ。というより、元気なんて出せないでしょう?
確かに心配かけているとは思いますが、仕方ありません。
ただ、あまり心配かけ過ぎないようにはしてください。
そして、体調を聞いてきているのは、なみださんのことが心配だからではありますが、一方で探りも入れてきていると思います。
なみださんの返答を聞いて、体調不良と自分の不倫が関係しているかどうか、何かヒントを得ようとしているのでしょう。
旦那様がいろいろと思いを巡らせているなら、悪くない状態だと思いますよ。
とりあえず3か月は様子を見ながらこの調子で続けてみてください。
とてもつらいと思いますが。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE