信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.102296

No.1022962022-07-02 14:20

3

最近、サイトを見ていなくて、破壊行動の話は今読みました。
駆け引き的には呼び出すべきではなかったと思いますが、
電話で呼び出して旦那様は泣くほど帰りたくないのに帰ってくれたなら、ちゃんと、なみださんを大事に思っていると思いました。
どうでもいいと思っているなら帰ってこないですから。

あと、旦那様はなみださんの目の前で声をあげて泣くなんて、素の自分見せられているってことで、甘えられていそうだという事も感じました。うつの影響はあるのかもしれませんが。

>夫の心は不倫相手にいっそう傾いたことでしょう。
旦那様にとって、なみださんも不倫相手も、手に入った距離にいると思います。
これで不倫相手に傾いたとは思いませんでした。
ただ、今回の件で不倫相手がどう感じたかは気になります。
余計に対抗意識を感じたか、やっぱり奥さんを選ぶのねと敗北感を感じたか。
たぶん、両方感じたと思うので、今後、より旦那様の手に入った距離になるような行動をしそうです。

>そして自分が1番好きだと感じました。
これは全人類、一人の例外なく、みんなそうだと思うのです。
なみださんだってそうですよね?
なので、自分が1番好きだからっていう理由で離婚に傾くというのは、判断が感情優位になっていると思います。
もちろん、感情優位で判断して悪い訳はないし、感情は大事にすべきと思いますが、離婚は人生の一大事です。
決して、なみださんの離婚に反対している訳ではないですよ。
ただ、なみださんの幸福のために、今は感情優位になっているので離婚に傾いているのではないか、という視点を持つことが大事だと思うので書いています。
それに、恋人の心を取り戻す方法を実行すると、旦那様の態度が変わると思うので、またなみださんの気持ちも変わると思います。

私は、旦那様のうつに配慮して、また旦那様は繊細に空気を感じ取れそうと思って匂わせを提案していました。
ただ、旦那様はなみださんを言葉でどのようにでもコントロールできると舐めている様子があります。
旦那様は言葉を巧みに使っているし、なみださんも旦那様の狙い通りに動かされている印象を受けます。
弱い匂わせでは、どうせ気づいていない、気づいたとしてもごまかせると思われそうですね。

それから、今読んだ限りでは、旦那様はうつのために、感情の振れ幅が大きくなっているような印象を受けます。
恋人の心を取り戻す方法を実行して旦那様を追い込んだら、普通の場合よりもっと激しく動揺しそうで、どんな行動を起こすのか、推測が難しいですね。
それでも、なみださんを選んでくれそうだと思います。
旦那様には「うつ状態だから不倫しちゃったんだね、それは理解できるから不倫をやめてくれたら許すよ」という逃げ道を用意してあげて、
それで恋人の心を取り戻す方法を実行したらよいのではないかと、今は思います。
再構築の気持ちが残っているなら、ですが。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE