信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.102364

No.1023642022-07-05 17:10

1

>No.102321への返信

藤本さん
真夜中のコメントにすぐ返信くださりありがとうございます。

じっくりじっくり読みました。

>浮気相手の女性も貴女を差し置いて結婚したいとは思っていないようにも感じ…一概には言えませんが

そうでしょうか。そうなると長く続きそうで困りますね。

以前の藤本さんの回答に「ご主人はなみださんの事を相手になんと説明してるのか」というような書き込みを頂きましたが、多分話題にする事はスマートじゃないと考え、奥さんという言葉すら出てないと思います。
向こうが聞いてきたら、居心地が悪い…くらいは言ってるかも。

発覚により居心地の良さを提供する意識をしてからは、夫は私を優先してるようにも思います。
向こうからの誘いは多く、それには快く答えてるようですが。

>●なみださんとはわざわざ離婚する気はない。
>●ご主人と浮気相手は愛し合っているとは限らない。

→それは救いの言葉です。愛し合ってるなら惨めです。

また、考え方の提案をありがとうございます。
このように考えられたら、辛い考えの支配から出られますね。

ひとつひとつ読むと、ほとんどが私には厳しい内容ですが、その通りだと思う自分もいます。
私も15年の間に、夫への愛が冷めた時期もありました。

●嫉妬しようが束縛しようが、その人の魅力でしか相手を縛ることはできない。

●今この瞬間だけを大切にする感覚を持つ。先のことは誰にも分からない。

特にこの2つが、厳しく心に刺さりますが、諸行無常と言う言葉もありますし、心得たいと思います。

きっと、私にとって成長のチャンスですね。

今後の行動はまだ分かりません。
でも、変化があれば、またご助言頂ければと思います。

ご回答ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • なみだ(投稿者)

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE