信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.102305

No.1023052022-07-02 17:27

2

>No.102296への返信

サリーさん

1度破壊行動をして反省した事で、その後は落ち着いています。
とは言え、昨夜は助けを求めるようにこちらに追加で投稿してしまい申し訳ないです。

そんな中なのに、ご回答いつもありがとうございます。
昨夜の感情は落ち着き、また「再構築したい」に振れています。

夫が私の破壊行動により、帰宅した夫はいつもどおりの様子でしたが、2人で晩酌していたら1人に「早く帰った方がいいよ!」と皆の前で言われ気分が悪かったと言って泣きました。
(他の方の返信にも記載しましたが、不倫相手に見られたくなかったのもあるのかと思いました)

それでも帰ってきてくれたのは、私に重きを置いてくれたのですよね。
翌日の夫は気分が悪かったと怒った事に触れず、「昨夜のなみだはどうしちゃったの?情緒不安定なの?笑」と気にしていました。

>なみださんも不倫相手も、手に入った距離にいると思います。
今は納得します。
あの後、普段は家にいる夫のスマホに彼女から着信は入ってないようなのに、複数回かかって来ました。私の見る限り夫はかけ直しませんでした。

>(不倫相手は)今後、より旦那様の手に入った距離になるような行動をしそうです。

そのように思えます。そしてそう願います。

相談本文では1年とか来ましたが、後から最低2年は付き合ってると分かりました。

そろそろお相手も辛さが増してくる頃かなと思いました。

>自分が1番好き…これは全人類、一人の例外なく、みんなそうだと思うのです。

本当にその通りです。
昨晩はやはり感情に支配されていました。
そして母は、娘を思うあまりの発言ですね。

>旦那様はなみださんを言葉でどのようにでもコントロールできる…
>旦那様は言葉を巧みに使っているし、なみださんも旦那様の狙い通りに動かされている印象を受けます。

恥ずかしながらこの15年、その通りです。なんてずるい言い方をするんだろうと憤りつつも、振り回されることもあります。
仕事でもそういう場面がありそうです。

サリーさんのレスを読んでから、
再構築のため、居心地を良くし見た目を磨き、誠実さや無償の愛を捧げて、夫の心を取り戻す方向で動きながら、証拠は取ったり日々進むべき道に迷いながら過ごしておりました。

その内にうつ(適応障害?)が治ったら恋人の心を取り戻す方法をしようかとも思いました。最近少し良くなってきたからです。とは言え落差が大きく、これが寛解するのには時間がかかるだろうと思えました。

もし今実行しようものなら、まさに推測が難しく。。

ここで相談してから、サリーさんのおっしゃったように、彼の心がどうしたら埋まるのかは常に課題として頭に置く、を意識するよう試みていましたら、既に少し夫の私への態度が変わってきて、今まで自分はやっぱり居心地を悪くさせていた部分があったと気づきました。

だから、恋人の心を取り戻す方法をするにしても、もう少し居心地の良さを提供する時間をとってからが良いかなと思ったり、考えを巡らす日々ですが。

>「うつ状態だから不倫しちゃったんだね、(略)…許すよ」という逃げ道はとても良いと思います。うちの夫には良く効きそうな逃げ道だと思いました。

それも視野に入れて方針を定められるよう悩んでみます。

拙い長文を読んでくださりありがとうございます。

ここでのアドバイスに、心より感謝致します。

  • [年齢非公開]
  • なみだ(投稿者)

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE