信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.102321

No.1023212022-07-04 04:45

3

>No.102320への返信

恐らく、ご主人は離婚する気はないと思います。
世の中には「既婚」のまま、恋愛を楽しみたい男性が溢れていますので、恐らくご主人もその中の一人かと存じます。
また、浮気相手の女性も貴女を差し置いて結婚したいとは思っていないようにも感じます。もちろん、「あわよくば……」という下心がある方もいるので一概には言えませんが。

浮気相手に、結婚生活では得られないトキメキや情熱的なセックスを求めているだけなののか。
それとも、妻に対して「分かってくれない」「癒されない」部分を埋めようとしているのか。
それは男性によって人それぞれ、千差万別なので、なみださんのご主人がどういう気持ちで浮気しているのかは分かりません。

ただ恐らく言えることは

●なみださんとはわざわざ離婚する気はない。
●ご主人と浮気相手は愛し合っているとは限らない。

ということです。

そして、これからなみださんにおすすめする「考え方」を提案します。

●人が同じ人をずっと愛し続けるのは、難しい(努力と忍耐と技術が必要)。
●嫉妬しようが束縛しようが、その人の魅力でしか相手を縛ることはできない。
●べったりくっついていることが愛情深いとは限らない。自由にしてあげることも愛情。
●パートナー同士でも、お互いに秘密やプライバシーを持つ権利はある。
●自分を肯定し、「こんな私から愛されている彼は幸せ」と思いつつ「愛してくれてありがとう」という感謝の気持ちを持つ。
●今この瞬間だけを大切にする感覚を持つ。先のことは誰にも分からない。

上記のことを肝に銘じることしかないと、私は思います。
そして今後どのように行動するのか、それとも「何もしない」ことをするのか。
それはなみださんのお考え次第です。

「相手は変えられない。ならば自分が変わればいい」のです。
そして自分を変えるのは、大きなショックを受けた今しかないのです。

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE