信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.102027

No.1020272022-06-22 05:41

5

>なみだ(投稿者)さん
①を視野に入れるなら、法的に強い証拠を集めた方が良いですね。
とはいえ、探偵に依頼するには敷居が高いということなら、もう調べていてご存じかもしれませんが、ご自身でやれる事として、
鞄にGPSをこっそり仕込むとか、LINEの画面を自分の携帯から見られるようにする方法もあるようですし、
領収書やクレジットカード明細、車のナビの履歴をとっておいたり、夫や相手女性のSNSを探して内容をスクショしたり、
日記をつけて夫の言葉と行動の矛盾点を残すなど、複数を組み合わせると法的な強さが増します。
参考になると思いますので、このブログを読んでみてください。このブログのなつこさんは探偵に依頼せずに自分で証拠を集めています。
https://sarenatsu.nbblog.jp/2020/01/11/post-84/
なつこさんも「恋人の心をとりもどす方法」を実行しています。
そして誓約書をとったパターンですが、誓約書をとらなくても不倫相手とは別れただろうと私は思いました。

それから匂わせについてですが、以前にいろいろ疑って聞いていたという事なので、逆にピタっと聞かないのも手です。
出張に行くなど言ってきて、相手と会うのではないかと疑わしい時は、すっとその場から去るというのもいいと思います。

ただ、なみださんは離婚を見据えて法的に強い証拠を集めるなら、証拠が集まるまで匂わせはしない方がよいと思います。隠されてしまいますから。
集まった時点で匂わせを始めて、それによって旦那様が自ら不倫関係を整理してくれるのが一番ありがたいですね。

それでも旦那様が不倫相手を切らなかった場合は、なみださんがその状態に慣れてきて、離婚するよりはこのままゆるゆると夫婦関係を続けていくのでもういいやと思うかもしれませんし、
やっぱりどうしても別れて欲しい、でなければ離婚したいと思うかもしれません。
もし、どうしても別れて欲しいと思うなら、より強く匂わせを行うか、恋人の心を取り戻す方法を実行する事になると思います。

恋人の心を取り戻す方法を実行する場合は、私のように弱い証拠だけを見せて、旦那様を追い込み過ぎないという手があることも、頭の片隅に置いておいてください。
孫氏の兵法に、「敵は完全に包囲せず、少し逃げ道を用意しておけ」というものがあります。
逃げ道を用意しておかないと、窮鼠猫を噛むで、こちらが余計な損害を被るリスクが出てくるという意味だそうで、敵にさえ逃げ道を用意した方が良いなら、今後も一緒に暮らすかもしれない夫に対してはなおさら配慮が必要です。
プライドが高い男性なら、確実な証拠を示されて追い込まれるなんて耐えられない事でしょう。
私の場合、目的はあくまでも不倫をやめてもらうことだったので、不倫をしたかどうかを認めさせるまで追い詰めることはしませんでした。
結局、今でも曖昧なままですが、別に不満はありません。
もしなみださんの旦那様が不倫相手を選んだら、その時に強い証拠を突きつける二段構えにすれば、慰謝料を取り損なう事もないと思います。

それから、少しお節介ではありますが、
離婚をする場合、なみださんは働く時間を増やしたり、雇用形態を見直してもらったり、場合によっては転職が必要かもしれません。
また、次の恋人を探すなら、見た目磨きに力を入れた方が良いはずです。
40代前半なんて、いくらでも美しくなれますよ。今時、40代から初婚で結婚相手を探す人だっていっぱいいますし。
きつい事を言うようですが、私からの愛のムチだと思って聞いてください。
打ちひしがれている場合ではありませんよ。
証拠集めをする間、これら離婚の準備も一方で始めていってくださいね。
不倫夫なんて、不倫女にくれてやったっていいんですから。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE