彼の待ち方と男の愛し方。コメント No.39461

No.394612014-06-20 15:07

4

はじめまして☆
はじめて書き込みさせていただきます。

私は今、lili616さんとかなり似た状況にいて、皆さんのコメントをひとつひとつ、自分へのアドバイスのように受け止めていました。。
lili616さんには共感、lili616さんを励ますアドバイスには私も勝手に勇気づけられていました!
本当にありがとうございます!!

私は今まで付き合った男性がみんな連絡無精で(これって因果律なんでしょうか…?連絡マメな人を好きになれるメソッドがあるなら教えて欲しいですw)
ともかく放置され続け、不安を溜めては破壊行動を繰り返してきました。
でもこれではいけないと思い、このサイトで駆け引きを学んでいました。

でも、プロトコルや相談室を繰り返し読んでるうち、自分が淋しいっていうエゴを出発点とした駆け引きって違うよね??ってやっと気がつくことができました。
もし駆け引きをするとしたら、それは2人の間の信頼関係を築くためにしたいなぁ、と。

皆さんのコメントを繰り返し読んで、彼の信頼を勝ち取れるようになりたいって今は思ってます(^^)

連絡待ち、沈黙…やっぱりまだ辛いですけど、簡単にできない=他の女性にはなかなかできないからやる価値があるはずと信じてます。
もしかしたら、このままフェードアウトされるのかも…と思うと結婚願望の強い私は、次行くべき?とも思いますが、
彼を信じたい気持ちとここの皆さんみたいにいい女になりたいって気持ちが今は勝ってます。
自分の中でだけ期限は設けますが。

そういえば最近、男友だちから聞いた話。
「理由もなく落ち込むことがあって、そんなとき彼女から連絡来ても対応できない。
自分でも何に悩んでるかわからないから、悩み相談することもできないし。
仕方ないからご飯をたくさん食べて寝る。」

っていう話を聞いて、男性が穴にこもってる間、もしかして自分でも理由分かってないの??って心の中で思いました。
もしかして私が何か悪いことしたのかな、、?とか
仕事とか家族のことで何かあったのかな、、?とか
元カノとか他の女の子といるのかな、、?とか
こういうネガティブ妄想って、的外れどころかとんでもなくムダなのかなぁ〜って考えちゃいました。
そりゃそうですよね、自分でも理由がわからないのに、
彼女に問い詰められたらウザいですよね。


私の彼氏もきっと理由なく落ち込んでんだって思うようにしました。
ほんとは何か私に原因があったり他に女性がいて悩んでるのかもしれないけど、もし私の努力でどうにかなる問題ならちゃんと話してくれるはずだし。
私が原因なのに本音で理由を話してくれないなら、信頼関係のないそれまでの関係だと割り切ろうと。

だから今は信頼関係を築くことを目先のゴールとして、向こうからアクションがあるまでは自分磨きをしつつのんびり過ごそうと思ってます♪

また皆さんのアドバイス読ませていただきますね(^^)
これからも語ってくださいー!





※「 彼の待ち方と男の愛し方。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE