彼の待ち方と男の愛し方。コメント No.40141

No.401412014-07-06 23:26

1

>No.40139への返信

lili616さん

自信が持てない気持ち、よーくわかります。

彼からの愛情のサインを思い出しては安心して
また別のことを思い出しては不安になって
前向きに考えて信じようと思っても信じられなくて
本読んでも相談しても不安は消えなくて
実際に彼とは距離を置いてるから自信持てないですよね。

わかるわかる。ほんとにわかります、その気持ち。
「わかるよ〜」って思う人、多いと思いますよ、こういうサイト見てる人は。

彼がもっともっともっともっと愛情表現してくれないと不安で、ってね。

でも順調につきあってるときも
じつは不安だったんじゃないですか?どこかで。
すごく嬉しいはずのことでも、そのあと一人になってふと不安になったり。

もしそうだったとしたら
それはやっぱり、治したほうがいいと思います。
彼とだけじゃなくこの先どんな恋をしても、
lili616さんがそのままだと辛いばっかりになっちゃいますよね。

こういう風に考えてみたらどうでしょうか。

もしかしたら自信がないのは彼も同じなのかも?って。

恋愛に自信が持てなくて、愛情表現も苦手。
仕事なら、やればやっただけの結果が出せるし自信も持てるのに
好きな女の子一人、幸せ気分にできない。
自分と付き合っていてもいつも不安そう、心から幸せそうじゃない。
自分なりに少し無理もしてがんばってみてるけど、まだ足りないみたい。
俺じゃだめなのかも。ああもう、なんか疲れた……。

ふたりともお互いに
「うまく愛せてない」
「愛されてない」
って自分に自信がもてないでいるかもしれないってこと、ないですか?

「だから今すぐ会いに来て抱きしめてくれればいいのにーっ!」
って思いますけどね(笑)
そうもいかないんですよね、男はガラスの心臓だから。

なんでもいいように考えすぎかもしれないし
いつもの私の妄想といえばそうなんですけども…(^^;)

でももしもそうだとしたら
lili616さんが幸せそうな笑顔でいることで
彼を元気にできるのかもしれないって、私は思うんですけど。

まだ別れたわけじゃなく、今もつながってるのだし。

lili616さんが言うように
ひとりぼっちで彼を待っていて
自分で幸せ気分に浸るのは難しいです、ほんとに。
(私のような妄想癖があっても難しいです)

今はメールもたまにはするね、という関係なのだったら
たとえば今度彼にメールをして返事があったら
「こんなにたくさん愛情をくれてありがとう!」と
受け取ってみてはどうでしょう。

「メールくれてありがとう」
「読んでくれてありがとう」
「いつも気づかってくれてありがとう」
「○○に行ったときのこと思い出したら幸せ気分になったよありがとう」

って、もうとにかくあることないこといろいろほじくりだして
「ありがとう」「すごくうれしい」「いつも幸せ」「おかげさまで」
って伝えてみるのはどうかな。
やってるうちに自分もその気になってくるという効果もアリ。

会いたいよ、恋しいよ、ごめんね、さみしいよ、というのは
「あなたからの愛がまだ足りないよ」
というメッセージになっちゃうのでNGワードです。

「いつも幸せにしてくれてるよ、ありがとう!」って
彼の愛を受け取ってみて。

…って
ほんとに勝手なこといろいろ言ってますけど
彼が疲れて元気なくなっちゃったのは
lili616さんのことすごく好きだったからじゃないかなと、やっぱり私は思うんです。

もうね、
「そんなに疲れるほど私のこと好きになってくれてありがとう」
「元気なくなるほど愛してくれなくていいのに」
くらいに思えたら大成功なんですけどね(笑)

きっとできるから。
女にはそうやって男を元気にする力がちゃんと備わってるはず。

ちゃんと愛されてます。

がんばって!



※「 彼の待ち方と男の愛し方。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE