彼の待ち方と男の愛し方。コメント No.40132

No.401322014-07-06 17:36

7

>No.40130への返信

lili616さん、書き込みありがとうございます。

「元気になりつつあるけど、まだだから来週とか近々ではまだ会えない」とな。

うーむ…。なかなかわけのわからないこと言い出す彼ですね。
女からしてワケガワカラナイということは
やっぱりそれこそが「穴ごもり症候群」ということなんでしょうね…。

私はそれの専門家でもなんでもないので、ただ思うことを書きますが…

彼はきっと、恋愛をしているとバランスを崩すのだと思います。
ラブラブムードとかに浸ると、すごく幸せなんだけどもその一方で
彼の中の何かのバランスを崩してしまうんです。

仕事とのバランスとかそういうわかりやすい話じゃなく
心の中のバランスが崩れるんだと思います。

恋をすれば男だってドキドキしたり不安になったり切なくなったりするはずで
そういう感情を自分で持てあますんだと思います。
彼が言うところの「元気でない」ということ。

面倒だったらもう別れようっていうはずだし、
連絡待ってたなんていうはずないし、

lili616さんといるといろんな恋の感情が生まれて
それは彼にとって
バランスを大きく崩しちゃう、やっかいなものなんじゃないかと。

だから毎日遅くまで仕事して飲んで
週末は男友達とワイワイやってるほうが楽なんです、きっと。
そういう人っています。

lili616さんが思ってる以上に
彼はlili616さんに恋してたんだろうなぁ。

好きだから、少し距離をとりたいんですよ。
近づくとドキドキ・チクチクした気持ちを味わわなきゃいけないから。

だからまだ戻る自信がないんじゃないかなって思います。
またバランス崩しそうでこわいんですよ。
もう少しバランス整えてから……って。

そんな勝手なこと言うんだったら、
ちゃんと恋愛できないんだったら、
lili616さんを手放して自由にしてあげればいいんですよ。ね?
でももうちょっと待ってほしいんでしょうね、なんとかしようとは思ってて。

それを「ないがしろ」とか「キープ」とか呼ぶならそうなのだろうし
ただ私はあまりそのような言葉が好きではないので
無責任にポジティブな解釈をしてしまいますが…。

おともだちが「そんな男やめちゃいな!」と言うのもよーくわかります。
私もそう言うと思う(笑)。

lili616さん、
愛想つかしちゃっていいんですよ?
恋したくらいでバランス崩すような男。

最後まで貫き通さなきゃいけないこと、全然ないです。
その彼じゃなきゃいけないことも、全然ないです。

やめて、今はしばらく想いが残って辛くても
そのうちちゃんと新しい出会いに恵まれて、また幸せな恋はできます。
(ジョングレイで勉強してるから完璧だしね!)

lili616さんはどうしたいですか?

決めるのは自分です。
決めるのは女。

彼に「待っててほしい?」なんて聞いても答えはもらえないと思う。

待っててほしいけどいつまでとは今は言えない、
どうしても今すぐ決めろというならば
待たせることで君がそんなに辛いなら

と言うしかないです。男は。

不器用だけど愛すべき人だと思うか
器の小さい男だったと思うか

「待つ」だけじゃなく
lili616さんも考えて決めるタイミングなのかもしれないですよね。

ひとつ言えるのは
今lili616さんがたくさん悩んで考えて決めたことならば
どちらに決めたとしても
その先はちゃんと幸せな人生が待ってるということ。

今すぐどうしても決められなくても
いずれちゃんと時が満ちてきて、
悩んでたのが嘘みたいにすーっと決められる日が来ます。

待つなら楽しく。
去るなら明るく。

乗り越えたらきっといいことありますよ。
がんばって!
またいつでも書き込みに来てくださいね。




※「 彼の待ち方と男の愛し方。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE