彼の待ち方と男の愛し方。コメント No.39803

No.398032014-06-27 16:43

6

>No.39793への返信

>lili616さん
こんにちは。
なんだか「連絡こない人」だけが自分のこと好きじゃないのかな?と
時間を費やしてくれないということは愛されていない思いやすいですが、
それは自分の目の前にある問題がそうだからという感も私は否めません。

以下どんな男性を選ぶべきか?の抜粋です*********
「安定した結婚こそが幸せだ」とか、「お金や条件で相手を選ぶべきだ」とか「退屈な毎日を捨てて、生活が不安定でも夢のある男を選べ」とか。
多くの場合その提案者は本気で言っている。
自分がそれで成功し幸せになったと信じているからだ。
でもその提案者はあなたではない。
あなたはその人と価値観も、何を幸せに感じるかも、経験も何もかもが違うのだ。
そしてその提案者は人生の途中にいる。
しばらくしたら、その人が信じるスタイルがその人に不幸をもたらすかも知れない訳だ。

多くの提案者は、そこに気づかず自分を深く分析する事もなく、自分の経験とそれから得た浅はかなサバイバルスキルをあなたに勧めているにすぎない。
驚くべき事は、多くの人は自分が他の人と同じ世界観を持っているのだと信じきっている事だろう。
というより自分と違う世界観が存在する事を知らない。
弱っている人は、そんなちんけな提案にでさえすがりつきたくなったりする。
が、本質を見抜かなければそれは次の痛みを作る。

私も「自分の経験とそれから得た浅はかなサバイバルスキルをあなたに勧めているにすぎない」ということでしょう。

http://u-rennai.jp/goodwill/column/1/
http://u-rennai.jp/goodwill/column/2/
http://u-rennai.jp/goodwill/column/3/
http://u-rennai.jp/goodwill/column/5/
http://u-rennai.jp/goodwill/column/6/

もう一度このプロトコルを読んで、自分を知ってみてはいかがでしょうか?

連絡は頻繁に来るけど、相手を支配したいだけの男
ダメ出し、要求が多くちっとも自分を認めてくれない男
浮気を繰り返す男
お金にだらしない男 などなど。

受け入れられますか?それらに愛情を感じますか?
連絡頻度のみが彼の愛情を図るものではありません。
ただ連絡頻度は相手の愛情表現の1つでもあります。
そこだけにこだわらず、もっと大きく物事をみてはいかがでしょうか?

「沈黙」を使うと彼の心の中にあなたが存在しはじめます。
二人の関係は相当変わります。

でもその後が大切です。
必要なのは相手を包み込む器。
彼を許すこと。
あなたに出来ない事やしたくない事は出来ないと言う。

これを女性が出来ずして、ただ「沈黙」をして彼にまた尽くしてもらっても、結果繰り返すだけです。
「沈黙」は相手に執着を生ませ、手に入りそうで入らない距離になることで、
自分の行動を無償の愛に変えれます(相手の意識の中で)
一種の行動経済学の一つで、相手をコントロールしたいだけの気持ちでは、
のちのち破たんすると私は考えます。

だからこそ、「沈黙」は自分のことをしっかり見つめ直す意味で大切なことだと思います。
相手をコントロールするだけの手段ではありません。
そんな気持ちでは相手を包み込む器、彼を許すことはできないと思います。

そして、恋愛回路を小さくすること。
これがやはり一番早く立ち直ったり、もやっと感をとる方法だと私は思います。



※「 彼の待ち方と男の愛し方。 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE