彼氏が浮気相手に熱を上げている模様ですコメント No.44147

No.441472014-10-21 06:43

1

>No.44144への返信

sachiさん 初めまして、コメントありがとうございます。


>もちろん確証がないということは、まだ完全に黒とは言い切れないのかもしれませんが、主様の心に、拭い去れない不信感が残ったのには違いないですよね。

そうですね。モヤモヤした状態です。
どこまでの関係かはわかり兼ねますが、そのような相手がいることはほぼ確実のように見えます。

>ところで、彼との結婚はまだお考えなのでしょうか?
冷静に考えられるようになればいいというのは、彼との今後という事でしょうか?
それとも彼以外の人に目を向けるという意味でしょうか?

やはりまだ彼と…
と思ってしまっています。
4年間、女友達と遊ぶことすらしなかった人なので、ただの女性好きとは思えなくて、やはり私に非があったからこのような結果になったのかと思うと辛いです。

>今回のようなことが、今後起こらないとも言い切れません。
今回の件が解決して、結婚に至った後に、またこのようなことが起きる可能性が無いとも言い切れないでしょう。
そして何より一番は、主様が、今後彼とよりが戻り、結婚したとしても、疑心暗鬼が付いて回る可能性があるということです。
それは主様の自信を奪い、主様の心に暗い影を落とし続けるかもしれません。
柳の枝が幽霊に見えるように、何気ない電話の相手も、たまたま飲みに出かけた相手も、彼の一挙手一投足がすべて浮気のような気がしてしまい、主様が安らぎと幸せを感じることは難しいかもしれないということです。

ある意味入籍前にそれを見極めて、距離を置けたのは良かったのかもしれません。

はい。私もそれは覚悟といいますか、疑心暗鬼がついてまわるだろうということはいわかっております。
他の人を探せれば楽だとは思います。
ですがやはり彼が好きなんです…。
本当に入籍前に気づけて良かったです。
彼や彼のご両親、私の両親には伝えていませんが、私の中では結婚は白紙です。
彼は私が押せば結婚すると思いますが、私はこの状態で結婚はする気はありません。


>私事ですが、私は、女癖の悪い男性と結婚し、当然ながら取り返しのつかない後悔をしました。
あなたと同じ歳から5年同棲したのですが、その間何度かほかの女性とデートをしたり、毎晩チャットでナンパとチャHを繰り返しており、そのたびにけんかを繰り返していました。
もう2度としないといった言葉を信じ、今度こそと思い入籍しましたが、やはり裏切られました。
入籍後すぐに、彼はネットナンパを再開し、私の結婚生活は、入籍2か月で家庭内別居。
相手が離婚に応じず離婚は6年後でした。博士理論も知らない頃で、自分の甘さで11年を無駄にしました。

どうかご自身が、心穏やかに、そして心から幸せを感じることができる道を選んでいただきたいです。

ご自身の辛いご経験を語ってくださりありがとうございます。
やはりそういう男性もいますよね、見極めも必要だと思いました。
幸せになりたいです…
ありがとうございました。


  • [年齢非公開]
  • ムーミン(投稿者)

※「彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE