彼氏が浮気相手に熱を上げている模様ですコメント No.44234

No.442342014-10-23 17:17

4

>ムーミンさん

私が考えた最善の方法をお伝えします。

ただし、前出の①を選ぶなら、という意味です。
ムーミンさんが幸せになるのに、最善の方法ではないかもしれません。
実行するかどうかも含め、ムーミンさんが判断してください。
私は責任をとれません。

私は博士ではありません、
根拠を明確に示したり、分かり易く説明できないかもしれません、何でも質問してください。
この方法が一番時間がかからないかも知れませんが、最短でも数ヶ月はかかると思います。
ムーミンさんの貴重な時間です。
誠実な男性を求めるなら、婚活を同時進行する事を勧めます。

まず、彼のLineは既読にしてもいいので、
彼から、「このままなら別れよう」という言葉、何か切り札のような言葉が出てきたら、
応じてください。
そう言った言葉が出るまでの間、こっそり婚活(薄く繋がれる相手などを見つける)をするか、気晴らしなどをして、なるべく恋愛回路を小さくしてください。
その反面、彼にはこう伝えましょう。
「離れてる間ずっと考えてみたけど、やっぱり私には貴方しかいない。今まで私は貴方の気持ちを考えて行動してなかったと思う。これからはそんな自分を変えたい」と伝えてください。彼の前では、
『私は貴方の事ばかり考えてすっかり疲れてしまったけど、やっぱり最大限の努力をもう一度だけしたい』
と言うような態度で、すっかりしおらしく演じてください。
変えた方がいいと思う所があれば教えて欲しい、と伝えてもいいと思います。
彼の言ったとおりにしましょう。
博士の言う、結婚相手に求める価値を満たすようにしましょう。
それは
「性的な価値」「パートナーとしての価値」「結婚相手としての価値」「自由を邪魔しない価値」
です。コラムのどこかにもあると思います。
同棲についても、「貴方に決めて欲しい」と言って、その通りにしましょう。
彼が「ムーミンが決めて」と言っても、真意を察するようにします。
本当にどちらでもいい様子なら、解消しましょう。

徹底して居心地の良い相手になります。
ダメ出しは一切してはいけません。
アドバイスも、求められるまでしてはいけません。
ムーミンさんは彼が一度結婚したいと思った女性です。
彼が執着する、ムーミンさんの魅力に気づき、最大限発揮しましょう。

もし、彼が別れたいと言うなら別れましょう。
(居心地よくできてれば、多分いわないでしょうが)
連絡は彼から来たときだけ応じます。
彼と同じテンションでいます。
別れても、体を求められれば応じます。
セックスについても、最大限の努力をしてください。
AVなど、無料配信のもので、至ってノーマルなものでいいので、勉強してみてもいいかも知れません。
ああいったものも、プロデューサーがいて、制作側の意図があって作られているものです。
性欲にいかに応えられるか考えられているものです。
レヴューなどがある作品ならそれを参考にしてみてもいいも知れませんし、
漠然と見るだけでも、男性が、どういった表情や動作、仕草が好きなのか、分かるかもしれません。
もしくはムーミンさんの何がいけないのか、分かるかもしれません。

セックスに大きな不満があったか分かりませんが、ムーミンさんが魅力的でなかった
ことは確かでしょう。「セックスを受け入れる」=「愛してくれてる」と思う男性もいます。
彼に愛を伝えるには重要な要因です。

最大限の愛情を伝え続けて数ヶ月~1年。
その間も、彼は浮気をやめないでしょう。
それでも、ムーミンさんはそれに耐える必要があります。
彼が浮気に出かけるときも、にこやかに送り出すことができますか?
浮気相手と行ってきた旅行のお土産も、嬉しそうにもらう事ができるでしょうか。
この間に、婚活もしましょう。
彼よりもいい相手ができれば、彼はすっぱり切る事をお勧めします。

そのうちに、結婚、という段取りになるかも知れません。
できれば結婚する前に、ムーミンさんは、浮気の確実な証拠を握ってください。
調査会社にお願いするのが一番いいと思います。
確実に彼が逃げられない証拠を掴みます。

そうしておいて、彼がすっかりムーミンさんと結婚するつもりで、
浮気相手とも落ち着いている時に、証拠をつきつけます。

彼はまた同じように怒り狂うかもしれません。
「別れる!」と息巻くでしょう。

そこで、ムーミンさんは冷静に、優しく対応します。
「私が貴方に相応しい魅力がない女だったからよね」
「私が貴方を寂しくさせたのがいけないのよね」
と、絶対にそう思えなくても、完全に相手をたて、彼が言いそうな言い訳を先に言うようにします。

そして、次の日、忽然といなくなり、
「恋人の心を取り戻す方法」を行ってください。

彼が連絡をしてきて、脅すような言葉を言ってきたら、
「私は浮気をする人とは結婚できません」
とだけ言いましょう。
今回、ムーミンさんが戻ってきたときと同じような事を言うでしょう。
彼が愛の言葉を囁きだしたら、
浮気をしたら、彼が全てを失い、離婚できるような法的効力があるようなものを準備してくれるなら結婚できると言い、もしくは同等の罰があるようなものを要求しましょう。
法的効力があるものは彼が了承したら、スムーズに作成できるように、
事前に準備しておくといいでしょう。

そして、結婚に至ったら、浮気以外の事は彼を自由にして、
彼に最大限の愛情を表現するムーミンさんに戻ってください。

この方法は彼がムーミンさんに強く執着していないと成功しません。
「性的な価値」を彼がムーミンさんに感じていれば成功する確率はあがるでしょう。
また、1,2年の時間が必要になります。
ムーミンさんの時間も貴重です。
何度もいいますが、できれば平行して婚活をしましょう。
全て上手くやり、結婚した後、ムーミンさんがどんなに居心地よく努力しても、彼はいずれ浮気をするかも知れません。

私の私見で言えば、
彼の事がどうでも良くなって、
他の方と幸せな結婚をする事が、幸せの近道だと思います。



※「彼氏が浮気相手に熱を上げている模様です」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE