都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65143

No.651432017-04-14 23:46

8

ゆうさん、初めまして。

博士の「フリー作戦」をなさろうとしてるんでしょうか。
ご存知ない読者の方の為にも貼り付けますね。

https://u-rennai.jp/contents/column/1169/

厳しい様ですが、
端から見たら、ゆうさんは「都合のいい女」ではなく、「自己満足女」「可愛げのない女」に映っている様です。

今までの恋愛で、男性から「愛された実感」がない事はありませんか…
文章から見て、とても無理してらっしゃるなと言う印象をもちます。
男性は、都合のいい女に対して「便利」だけれども居なくなっても「執着」をしない事が多いです。

貴女は彼より年上と言うだけで、自己評価を必要以上に落とし、自信がない様ですね。

彼は年下であろうと、男性なんです。
ここがポイントなんですが、
男性は「可愛げのある女性」に惹かれます。

5歳上だけで、彼の「母親」になる必要はありません。
たまには、彼に素直に甘えてみてはいかがでしょうか…

結局、ゆうさんはプライドが高くて、
彼に甘えたら負けだとか、本心を言ったら
うざがられるのが怖いだけです。

恋愛は勝ち負けではありません。

貴女に必要なのは、「女としての自信」です。

彼のお母さん如くは今後辞めませんか…

自然に彼に甘えてみませんか?

ゆうさんは、
*連絡がこなくなったらこちらからはしない
*彼からの誘いは断らない
*彼が求めることは笑顔で応じる
*彼への要求、詮索はしない
*彼に感情をぶつけない

と言われていますが、
○連絡がこなくなったら、 「寂しいから、時間ある時連絡ちょうだいね。」と一度少々決意して言って見ませんか…
○誘いは一度はゆうさんの方から「この日に会いたいけど無理かな?」とか…
○彼が求めることは笑顔で応じない。
「ごめんね、また今度ね」と…
○感情をぶつけないは正解ですが、我慢いるので立派ですよ。でも、無理のない範囲で…
無理が祟ると爆発します。
○要求はしないと逆に彼が可哀想です。 してくれたら、大袈裟に喜べば男子は徐々にその気になります。

と言う事で、恋ユニの指針と反することもあるかも知れませんが、私が提案するのは「可愛げのある女性」です。
たまには彼に頼ってみて、後で「やっぱり〇〇くんに言って良かった。頼りになるわ。
すっきりしたありがとう、嬉しい!!」
等と言っておけば男性は悪い気はしません。

彼にも「与える喜び」を味わせてあげても良いのではないでしょうか…

尚、手紙は私はお勧めしません。
尽くして、少々ヘビーな手紙はどうかと思います。

はっきり申し上げて、貴女はフリー作戦には向きませんよ。

今度から甘える感じで、彼に尽くすのを止めてみて様子を見られてはいかがでしょうか?

それで去る男性は、それだけの男性で貴女を
家政婦としか思っていなかったと言う事です。

そうなると辛いのは確かですが、
薄情な様ですが、それがご縁だと私は思います。

なかなか難題かも知れませんが、今後の為にも
「我慢する関係」は、無理があることを学んで下さい…

欲しいコメントではないかも分かりませんが、
ご参考にして頂ければ幸いです。

応援してますね。




ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE