都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65196

No.651962017-04-18 19:18

9

ちえはなさん、Mammieさん、イルマーレさん、そして閲覧頂きましたみなさまへ

この度はお三方それぞれからの有難い回答と、1000名を超える閲覧数に本当に感謝しております。
改めてお礼をお伝えしたく、コメントさせて頂きます。

皆さまからの冷静かつ鋭いご指摘、厳しくも博士の理論に基づいたご意見、そして暖かい言葉に、彼と過ごしてきたこの数ヶ月を見つめ直すことができました。
できるだけ客観的に感情的にならずに彼との関係を判断してきたつもりですが、まだまだ自分贔屓で都合のいい解釈をしていたようです。

また、言葉足らずな相談文でわたしと彼のことを上手くお伝えできませんでした。その為にコメントごとに訂正や加筆してしまい、かなり分かりにくいものになってしまったと反省しています。
訂正や加筆に対してはまだ腑に落ちないこともありますが、彼との現状が全ての答えだと受け止めています。

この数ヶ月、博士の本を取り寄せ、毎日肌身離さず通勤時間、仕事の合間、寝る前、何度も繰り返し読んできました。
でも、所詮付け焼き刃で理論の本質まで至っていなかったと痛感しています。
私のように人様に言えない恋愛ばかり繰り返してきた女が本当の意味で博士の理論の本質を理解するには時間と努力が足りませんでした。これからも勉強し続けていきたいと思います。

彼とのことはこれ以上の関係になることはないと思っています。
もしかすると、諦めなければ終わりはないのかもしれませんが、ここで皆さまからコメントを頂きお返事していく中で今まで張り詰めていたものが切れてしまったようで、今はもう何もする気になれません。
そして何よりも彼のために、もう何もするべきではないのだと理解しています。

とは言うものの、ふと彼の顔が浮かんできては切ない想いを募らせて、涙がとまらなくなります。この数週間で食欲が落ち体重が減り、心にポカンと穴が開いたようで無気力で引きこもりがちになってしまいました。
まさに、恋愛回路が大きく作られている典型的な例ですね。博士の理論そのものでした。

物理的に離れる為にも早く連絡先含む全てを断つべきなのかなぁと思うのですが、アカウント削除にあたっての準備などもなかなか進まず、今が一番辛いのかもしれません。
恋愛回路が小さくなるまで、もう少し辛抱して耐えていこうと思います。


私を半面教師として、このトピックスを閲覧して頂いた皆さまのお役に立てれば幸いです。
私自身も、まだまだ沢山のご意見やご指摘を頂き学ばせて頂きたいと思っておりますので、
○相談文についての見解
○これまでの加筆、訂正コメントへのご意見
○具体的にどうすることが最善策だったのか?

どんなことでも、構いません。
コメントを残して頂けると嬉しいです。

もしも私自身や彼との関係など、何か変化などがあればまたご報告させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

ゆう

  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE