都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65402

No.654022017-05-01 05:22

21

ゆうさん、はじめまして。
こういう所に投稿するのは初めてなのですが、私もゆうさんと同じような経験をしていたので、なにか少しでも参考になればと思い投稿させて頂きました。

私もまともな恋愛をしたことがなく、20代半ばになり、はじめて好きな人と正式に彼女としてお付き合いすることができました。
彼女と言っても名ばかりで、最初の頃以外は全然大切には扱われてなかったですね。
どうにか一瞬でもいいので彼に愛されたい気持ちがあって、ゆうさんのように博士理論を試すため半年間我慢して我慢して彼に尽くしまくって、
その後沈黙したはいいけど全然追いかけてきてくれなくて(笑)
結局自分から泣きながら復縁を迫ってよりを戻して…そんなことをやっていました。
その当時はご飯も喉を通らず、彼からの連絡に一喜一憂して、身も心も疲れきってました。私もゆうさん同様、ガチガチにマニュアルに縛られてましたし。
それが駄目になって、私はどうやって幸せな恋愛をしたらいいの?って。

そんな頃に私も奈津子さんのことを知りました。

奈津子さんのことを知ってからは、今度こそマニュアルに縛られず、よりを戻した彼と自分らしい恋愛をするぞ!と決めていたものの、
そもそも1度男に媚を売ると、それを覆すのは至難の技です(やっぱり何事も最初が肝心ですね。)
やっぱりどこか彼の顔色を伺って、無理をして付き合ってたと思います。
駄目だ駄目だと思いつつその彼と正味2年程付き合いました。
その彼もゆうさんの彼同様、家庭環境があまりよくなく、彼に入れ込んでいた私は
「彼は本当の愛情を知らないんだ。私が彼の闇を理解してあげよう。私が彼に無償の愛とは何かを教えてあげよう」そう思って(今考えればめっちゃ大きなお世話ですが(笑))、

後半はもう、彼が一緒にいてくれればそれでいいという気持ちで何も見返りは期待せず、
それこそ彼も年下でまだ若く、野心もある人だったので結婚など考える余裕もなく、
私は彼と一緒にいられるなら一生独身でもいい!と思って付き合ってました。
今思うとその考え自体無理してるんですよね。やっぱり女に生まれたからには男に愛されたいし、幸せな結婚だってしたいのが本音です。

結局最終的には彼に仕事に集中したいから別れたいと言われ(本当は別に好きな人がいたのかもしれませんが)、どちらにしても今は別れるしかないと思いお別れしました。
その後も半年ほどは未練を捨てきれず、連絡をとっていましたが、もうこれで最後にしよう!と思い、私もゆうさんのように最後に手紙を書いて、彼への思いを全て綴って長かった恋愛に終止符を打ちました。

ここまで私の話で長くなってしまいましたが(笑)何が言いたいかっていうと、
私もゆうさんの経験をそっくり経験したものなので、今までのゆうさんの気持ちも痛いほど分かるし(読んでいて当時の自分の苦しさを思い出して涙が出ました)、
これからゆうさんが感じるであろう感情もなんとなく想像がつきます。

多分今は本当にサヨナラするつもりで手紙を書いていると思います。
サヨナラしたら、きっとこの辛さからも解放されて、楽になれる。彼には「いつか辛い時に少しでも私の言葉を思い出してくれたら、それだけで充分。」そう思っていらっしゃると思います。
私も彼に手紙を書いた時は「私の言葉のどれか一つだけでも彼の中でおまもりになってくれたらいい。ありったけの彼という人間の素晴しさを書こう」と思って書いてましたし。

手紙を書く事自体はとてもいいと思いますよ。私も自己満足ですが書いてよかったと思ってます。

でも、そんないい手紙を書こうとしていること事態、どこかでまだ(もしかしたら彼が手紙に感動して、追いかけてきてくれるんじゃ…)と無意識でも思ってる所があるんだと思います。
もちろん本当に愛していたから伝えたいって気持ちもあるんですが。

でも、本当の戦いは手紙を渡してお別れしてからです。
彼がゆうさんの手紙にちょっと感動しちゃって、連絡してきたらどうしますか?
別れて数週間たって、やっぱり彼を好きだった気持ちを思い出して、彼にもう1度会いたくて会いたくて、いてもたってもいられなくなったらどうしますか?

私はゆうさんに、彼のことが本気で好きだったのなら尚更、この恋愛に終止符を打つことの「覚悟」をしっかりと持って挑んでもらいたいです。
じゃないと、あとあととんでもなく揺らぎますよ。
私も手紙を渡してからは一度も連絡もとっていませんが、最初の2ヵ月くらいは何度もう1度連絡したいと思ったことか。
手紙を渡してからのほうが辛いことを、覚悟してもらえればと思います。

でもね、ゆうさん。
私は人との出会いは必ず意味があると思っています。
「あなたはその出会いからこれを学びなさい」って神様が用意してくれたんだと思います。ゆうさんの今回の恋愛は、辛かったかもしれないけど、たくさんのことを学びましたね。
神様はゆうさんになにを気づかせる為に今回の恋愛をさせたのでしょう?
そして人との別れも、きっと神様が用意してくださるんだと思います。
ゆうさんと彼が上手くいかなかったのも、きっと神様が「あんたはこのことを学ぶためにこの人と出会わせたけど、それ以上はこの人から学ぶことはないで。深入りするほどやないで。それより見つけた課題にはよ取り組まなあかんで!あんたには別の人用意しとるんやから。まぁ自分から別れられんのやったらわしがそうなるように導いちゃる!」みたいな(笑)
彼がこのタイミングで起業する道を選んだのも、やっぱりそういうことなんだと思います。
そして不思議と自ら縁を断ち切ると、次の良縁にも恵まれるもので。
どうか本当の意味で、しっかりと彼への想いを断ち切って下さい。そしてゆうさんの課題に向き合ってあげて下さい。

なんて偉そうに言って、私もまだまだ自分の闇を消化しきれてないです。「自分らしく生きる」とはどういうことなのか?いつも自問自答しています。
お互い苦しい恋愛をしたからこそ、次こそは絶対に幸せになれるよう、一緒に自分の課題を乗り越えていきましょうね。
ゆうさんが幸せになれること、心から願っています。
長文失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  ケーキ ランク圏外

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE