都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65276

No.652762017-04-23 20:30

1

>No.65209への返信

イルマーレさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

気がつけば、この投稿も閲覧数が2000名を超え、イルマーレさんやここにコメントを下さった方々のアドバイスが、私だけでなく恋に悩む沢山の方の役に立っていることと思います。

私からも改めまして、本当にありがとうございました。

以下コメントへのお返事です。

○>まだまだ自分贔屓で都合のいい解釈をしていた
と仰っていますが殆どの方がそうだと思いますよ。

→どうして恋愛をすると、こうも冷静でいられず心を乱されてしまうのでしょう…
動物としての本能?脳内物質の分泌?心理テクニック?
それぞれの分野の専門家の方は、いとも簡単な言葉で簡潔に説明してくれます。
確かに、「なるほどなぁ…そういう仕組みなんだなぁ…」と頭では納得できるんです。
でも、誰かに恋した時の胸の高鳴りや、幸せなあの気持ち。恋しくて、切なくて、胸が張り裂けそうな苦しみ。
どんなに頭では分かっていたって、上手にコントロールするのは本当に難しいです。
でもきっとみなさん、そうやって悩んで失敗を繰り返しながらだんだん上手になっていくんですよね。


○>彼との現状
はそれもひとつの答えなのだとも思いますが、この彼はそのうち、
1年以内にはゆうさんに連絡をしそうに思います。

→そうですね…これといってケンカした訳でもなく、連絡まではいかなくてもSNSでちょっとした反応くらいはしてくるので、彼の中の優先順位の高い何かが落ち着いたらひょっこり連絡してくる可能性はある気がします。
(皆さんからご指摘頂いたように、彼にとって私が重荷でしかなく何もかもうんざりしているなら、こないかもしれませんが…どうでしょう…分かりませんね)

ここで皆さんにご相談し、やり取りを重ねるごとに少しずつですが私自身の考えも変化してきました。
その上でマニュアルに従うだけではなく、本当の意味で私と彼にとって一番良い恋の行き先を自分自身で選んで決めたいと思うのですが、正直…まだ悩んでいます。
焦る必要もないですし、もうなるようになるしかない、と思うので今すぐにどうこうと考えず時が来て心から納得した形で何かしたいと思えたらすればいいかな?くらいの心持ちでいます。

これについてはまた近いうちに、日記で思ったことを書いてみようかとおもっていますので宜しければ、時々覗いてやって下さい。

[ユーザー名]@ゆう
『恋愛遍歴〜過去と向き合い、進む為に〜』
私の恋愛遍歴も公開してみました。
書いて本当に良かったと思っています。形にしてみると思いのほか客観的に自分の過去を振り返ることができました。
我ながら・・・ (失笑)です。


*ぜひ奈津子さんの復縁に関するレポートなども読んでみておいては、と思います。
復縁をススめるわけではないですが、それだけでない生き方への
ヒントがたくさんあり私はとても好きなんですよ。(#^.^#)

→ありがとうございます。早速少し拝見したのですが、為になりそうなことばかりでした!
このようなオススメをご紹介頂けることが一番嬉しいです!皆さまからのオススメをヒントに私自身の課題を克服していきたいと思います。


*最近でもこんな年齢になり、心のポカン穴開いたりしました。
*多くの方がそれを経験され歳を重ねていて、
お気持ちが分かるからコメントが付くのだと思います。
このサイトが存在しているのだと思います。

→おっしゃる通りだと思います。
皆さんそれぞれ色んな経験をされて、悩んだり、迷った時にこうしてここにたどり着き、博士はもちろん、コメントを下さる皆さまからのヒントをもとに自分で答えを見つけていくのですね。
私も今回、このようにお世話になった皆さまには心から感謝の気持ちでいっぱいです。
そして同じく悩みを抱える皆さまにも本当に励まされました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


○具体的にどうすることが最善策だったのか?

*そしてゆうさんが一番、彼との関係は分かっているのですから
ゆうさんの行動が
ゆうさんからみた彼にとっても、
ゆうさんにとっても、いつでも最善策だったと思いますよ。

→ありがとうございます。
その言葉に救われます。彼にとってそうであったことを願います。


*ただ、今まではそうですがこれからどうか、というのは
ゆうさんの経験値が上がっているのでまた違ってくるでしょう。

→今度こそ、本当の意味で成長できるように諦めず頑張ります!


*ゆうさんのように綿密に計画を立て、シナリオを書いて、
シュミレーションをして、とそんな事は出来ませんでした。

→でもその結果、知識やマニュアルに囚われすぎてしまい、本質を見失ってしまいました。何ごとも上手に活用しなければ望む結果に繋がりませんね。


*でも、もしかしたら今度はゆうさんを↑のように受け入れてくれる
男性との出逢いがあるかもしれません。
本当はゆうさんがそれが必要なのかもしれません。

→きっと自分が必要としていたからこそ、彼のそんな存在になりたかったんだと思います。


*ゆうさんの相談文からは、彼の笑顔の想像が出来ませんでした。
ゆうさんも彼も幸せではなさそうです。

→確かに私にとっては辛い時間の方が長かったかもしれません。でも彼と過ごすその瞬間だけは幸せでした。
彼のことは、好きというより愛おしいという表現の方が近いでしょうか…虚しくなったり惨めな気持ちになった時もあったけれど、そんな時ですら彼が愛おしかったです。
私が上手く気持ちを文章に表現できず、今までの私の相談は淡々と殺伐とした印象になってしまったのかもしれません。

側から見れば、彼に冷たくされ、酷いことをされて本当は泣きたいのにそれを全部我慢して、彼の為に耐え続け…何から何まで世話をして彼に尽くしていると思っている可哀想な女に映ったかもしれません。

そんなことなかったんですよ…!
例えば彼が自分勝手なことをするのも、私に構わずマイペースに過ごしていたのも、そんな所も愛おしかったです。私と話すよりテレビが見たいなら私も一緒にテレビを見て二人で笑えたらそれで十分幸せでした。
気がつけば眠っていて私に全然構ってくれなくても、彼が私の側で気持ち良さそうに寝ている寝顔を見てるだけで幸せでした。
最初はちょっと遠慮がちに頼まれていたことが、いつの間にか私がやってあげるのが当たり前になってお礼も言われなくなっても、彼が毎日不自由なく過ごせるならそれで良かったんです。
彼のどんなところも愛おしくて可愛いかったから、幸せでしたよ!!
彼は少しワガママで自分勝手なところもあったけど、彼なりに私の為を思ってしてくれたこともちゃんとありました。
だから私はただ可哀想なだけの女じゃありませんでした(^^)

彼の本心は分かりません。
彼は幸せじゃなかったかもしれません…でも、彼が「おれ幸せ!」って言ってくれた時、ちょっと恥ずかしそうにハニカミながら笑ってくれた笑顔は幸せそうに見えました。
それだけはきっと嘘じゃないと願ってます。


*相談文を見て感じたのですが
ゆうさんは凄くよく深く考えている女性です。
*人生を後から平たくならしてみたら
綜合的には「良かった」という結果に捉えられると思います。
*深くよくあれこれ考える事が出来る人は
そのうち良い結果を出しますよ、きっと。
だから前向き、前向きにご自身を向かせてあげてください。

→ありがとうございます。そうなるよう今はまだ俯いてしまうことも多いですが、ちゃんと前を向いていこうと思っています。


*新しい恋のレポートだとゆうさんの母親ほどの年齢の
私(私自身未だに20代のような恋愛してますが)は嬉しく思います。

→本当にありがとうございます。そうな風に見守って下さる方がいて嬉しいです!
良いご報告ができるよう頑張りますね。


*でも、奈津子さんも書いていらっしゃいますが、
一番はゆうさんのオリジナルでいいんだとおもいます。
*色々な男性がいます。ハタからみたら
20代で何も彼だけに執着しなくても・・・・とは思うのですが、
*ゆうさんはゆうさん流にやり切りたいだけ、やり抜いて
もう、いらないっていうまで彼を思い続けていいのかな、と思いました。

→おっしゃる通りです。多分それが私の恋愛観で、私の性格なんだと思います。
でももう少し広い目と柔軟な心を持てるようになりたいと思います。


*イキナリ、イチロー選手ですみませんが〜

→今の私は、まさにこのような状態です。
行動に起こす起こさないはまた別にして…自分で納得ができるまで思い続けて、そのうち自然と、どうするべきか?どうしたいか?が見えてくると思います。
何もしたくないときは、したくなるまで待ちましょう!


イルマーレさん。
度々のコメント本当にありがとうございました。
繰り返しになりますが、このサイトで色々なアドバイスを頂き私自身が本当の意味で成長する為の大きなきっかけとなりました。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

親身になってアドバイスを下さり、こんな私のことを応援して下さって…とても励まされました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。




  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE