都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65351

No.653512017-04-28 10:37

4

ゆうです。

経過報告致します。経過…というよりこれでほぼ結果報告となりそうです。

自分で決めた方針に従って、彼とのLINEのやりとりを再開したのですが…
彼から連絡してきたにも関わらず、返信は遅く、私が心を尽くして返事をしても、未読無視…

何か様子がおかしいと思いました。

仮説1
新しい恋人(あるいは好意のある女性)と思うようにいかず、私に連絡してみたものの…本命が気になるのでそっけない。

仮説2
私に連絡してきたのはただの様子うかがいで、返信があり満足したのでそっけない。


仮説1のような予感がしました。
“心ここに在らず”そう感じました。

いよいよその時がきたのだと思った私は何とか会話を続けて彼に来月の予定を聞いてみました。
(例のデートの誘いをしようと思ったのですが、女性の影があるなら予定を聞けばある程度察しがつくと思い、保身の為にデートとは言わず予定を聞くまでに留めました)

すると思わぬ答えが。

「しばらく忙しくなりそうなんだ」
→あぁ、やっぱりそうなんだ。新しい恋人が出来てしまったんだと思いました。
了承する返事をしようと思った矢先追加の文章が…



「起業しようとおもっているんだ」

→そうきたか…!

少し前の彼のSNSでそんなことを匂わせていたのでまさかと思っていましたが・・・
確かに以前も起業願望は聞いたことがありましたが、具体的に動いていたとは思っていなかったので驚きました。

何をするのかは分かりません。
それがどのくらい利益の見込みがあって将来性があるのかも私には全く分かりません。

ただ一つ言えることは

以前月岡奈津子さんが仰っていた通りだということです。

彼が欲しいのは「金」

金を手に入れて全てを見返してやりたい。
彼の望みはそれだけでした。

高級な家に住み
贅沢に暮らし
どんな綺麗な女も手に入れて
欲しいものは何でも手に入る

それが彼の望み。

彼がそれで幸せならいいんです。

でも彼は知っているでしょうか?

お金で手に入れたモノやヒトはお金が無くなった時にお金と一緒に消えていくことを…


彼が成功してそのまま生涯を過ごせるならいいんです。
彼は目標を達成できて満足できる、幸せな人生だと思います。


でも、いつか彼がお金を無くしたとき…彼はきっとお金のない自分の価値に気づいて、今よりももっと世の中を恨んで、人を妬んで、女性を憎むことになるでしょう…



せめて、彼がこれから出会う人が…何があろうと彼を心から支えて、どんな彼も愛してくれる人達であることを願うだけです。


結果として、皆さまの仰った通り…

私は彼に何もしてあげられませんでした。

自分の無力さが情けないです。
心から愛おしいと思う大切な人に何も伝えることができませんでした。


見当違いな私の最後のおせっかいをしようと決めました。

一番始めにここでご相談したことです。
彼に手紙を書こうと思います。

送信ツールはまだ悩んでいるのですが、手書きの手紙にするか、LINEで送るか…どちらがいいでしょうね?

復縁の為でもなければ、駆け引きの手段でもなく。

いつか彼が傷ついたり迷った時に、一瞬でもいいから思い出してくれたらいい…

そんな手紙です。

○彼と出会って彼のどんなところに惹かれたのか
○彼が私をどれだけ幸せにしてくれたのか
○彼の存在がどれだけ大切だったか
○私が彼の幸せを心から願っていること
そして
○お金に変えられない彼の価値

もちろん、重苦しくならず!
明るく、いつも通りの私の言葉で。

ただのおせっかいで構いません。
だから心に響かなくても構いません。
そのままこの手紙を忘れていてくれるならそれでいいです。

でも、いつか彼が自分を見失ってしまった時に…

「そういえば昔、俺に随分入れ込んでた女がいたな…」
それだけでいいです。
自信を無くした時、何もかも分からなくなった時、自分を好きでいてくれた人ってそれだけでちょっと励みになることありますよね?

私に出来ることがあるとしたらそれだけです。


そして、彼の為に
何よりも私自身の為に…

彼の前から消えることします。


少し時間がかかるかもしれませんが、彼のことは良い想い出として心のアルバムにしまっておこうとおもいます。

そして気持ちが落ち着いたら、今度こそ!
ここで皆さんから頂いたヒントをもとに私の幸せを探したいと思っています。


手紙なんて用意していたら、またナーバスになるかもしれません。
きっと切なくなって涙が出るかもしれません。
でも、恋の終わりに涙はつきものですから…
そう言い聞かせてちゃんとこの恋に幕を下ろしたいと思います。


皆さまにも、
もう少しだけ見守って頂けると嬉しいです。



ゆう

  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE