都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65149

No.651492017-04-14 23:48

3

>No.65143への返信

ちえはなさん

ありがとうございます。
コメント頂けただけでとても嬉しいです!ありがとうございます。

早速ですが、コメントに対してお返事を残しておきます。宜しければまたお返事お待ちしていますね。

○おっしゃる通り、博士の「フリー作戦」を実行しているところです。
○「自己満足女」「可愛げのない女」
→客観的にはそう映るんですね…少し残念です。彼にもそのように映っているかもしれませんね。
○今までに男性に「愛された実感」〜
→この文章だけでそこまで見抜かれてしまうとは、驚きました。
その通りなのです。三角関係から始まり、セカンド、不倫、セフレ、やり逃げ、人に言えない恋愛は全て経験してきました。
もちろん望んでそのような関係になってきたわけではないのですが、世間で言うところの幸せな恋愛を私はほとんど知りません。
恋愛は辛く、苦しいものだとなかば自暴自棄になっていた時に彼に出会ったんです。
このまま同じことを繰り返すのだけは嫌だと思いました。できることなら一度でいいから彼に愛されてみたいと思ったんです。
様々な恋愛指南書を読み、博士の理論にたどり着きました。
彼に対して真っ当な駆け引きをするには手遅れだと知りましたが、その中で唯一可能性があるとするならば「フリー作戦」だと思い実行してきた次第です。
お言葉通り、とても無理をしています。
私にとって恋愛回路をコントロールすることはとても難しいことです。
いっそのこと小さくしてしまえれば楽なのに、フリー作戦中はどうしても彼の言動に一喜一憂してしまい、それもできず半年の辛抱だからと自分に言い聞かせてできる限り心のバランスを崩さないようなんとかここまできました。
○都合のいい女に対して、便利だと思っても執着しない
→私なりの解釈では、とことん都合よく振る舞うことが失った際の執着に繋がると思っていました。
だとすれば、私の今までやってきたことは全て見当違いだったかもしれません…。
○年上ということで自己評価を必要以上に〜
→年齢ももちろん気にはなりますが、年齢よりもこれまでの恋愛経験上、どうしても傷つくことを恐れてしまい、自信が持てません…
○「可愛げのある女性」
→これはとても同感です。
相談文は感情を抑えて淡々と書いてしまったので《プライドが高く、ただの自己満足を無償の愛とだと思って彼に尽くしている可愛げのない女》という印象が強くなってしまったかもしれません。
もちろん、そのように彼自身も感じているかもしれません。心に留めておきます。
私が例に挙げたことは、私から世話を焼いてやってあげている。というわけではなく、彼がお願いしてきたことを、喜んで受け入れてやっている。というニュアンスなのです。
*彼がお腹すいたー!何かあるー??と言えば、○○ならあるよ(^^)食べる♪?と聞いて用意してあげたり。
(たまに私から、○○作ったのー!食べる?と提案することもありますが)
*ねぇねぇ、ちょっと肩凝ってるんだけどいい?と言われたら、んー?どこどこ?このへん??みたいな感じでマッサージしてあげる。
といった具合です。
このようなやり取りでも世話焼きなお母さんのような関係になってしまっているでしょうか…?
甘え下手というのは自覚しています。
甘える前に必ず、断られたらどうしよう。という思いがあり迷ってしまいます。
もちろん、彼が何かしてくれたときには少しオーバーなくらい喜ぶよう心がけています。
○プライドが高くて彼に甘えたら負け〜
→過去の恋愛経験などがどうしても影響してしまい、必要以上に傷つくことを恐れているというのはあります。
その結果上手に甘えられずにいるのかなぁと思います。
甘えたら負けとは、思っていません。むしろ可愛いおねだりの大切さは数々の指南書にも書いてあり実行したいと思っています。
○女としての自信
→おっしゃる通りです。長年にわたり経験してきてしまった負の恋愛を後悔するばかりです。
○彼のお母さんは辞めませんか〜
→私の持つ魅力とスキルを考えた末に、
《家庭的でどこまでも優しく全てを受け入れてくれる暖かい女性》を一貫してきました。
もちろんまだ若い彼にこのような女性像がどこまで響くかは分かりませんが、ある程度年齢を重ねた男性なら憧れる女性像ではないかと思っていたのですが、お母さんと言われると確かにお母さんですね。
また、私にはこの女性像以外に自分に出来る女性像が思い浮かびません。お母さんになり過ぎないように注意していこうとは思っているのですが、どうでしょうか?
○私の挙げた5つのルールについて
*連絡がこなくなったらこちらからはしない
→私自身も見極めが難しいなと思っていました。時にはLINEのスタンプなどを送ってみたこともありますよ。
ただ、なんとなく彼のテンションが落ちてきていて話の途中で既読がつかなくなった場合などに催促の連絡はしないようにしてきました。
ですが、1週間or2週間など期限を決めて私からも連絡してみた方がいいのでしょうか?
非常に難しいです。
*彼からの誘いは断らない
→今現在手に入った距離にいると思われる私からさらに誘ってしまうと、彼のテンションは下がる一方だと思い控えていました。
*彼が求めることは笑顔で応じる
→フリー作戦中だったので、どんなことでも極力彼の望み通りに応じていました。
これを断るとフリー作戦ではなくなってしまうのではないかと思うので、少し考えさせてください。
*彼への要求、詮索はしない
→要求とは、もっと早く返信してよ!私との関係ハッキリさせてよ!などの要求のことでした。○○食べたいな♪ちょっと○○して♪くらいのおねだりは時々言って、してくれたら思いっきり喜ぶ!ですよね?なるべく可愛くおねだりできるように頑張ってみます。
→詮索は、今日何してるの?誰と会うの?次の休みは何するの?などのことです。これらは束縛と感じることもあると思い、正式な恋人でない私が聞くべきではないと思っているのですが、どうでしょう?
*彼に感情をぶつけない
→これはどの指南書を見てもだいたい書かれています。感情的な女性ほど怖いものはない、またネガティブで重い感情はぶつけてはいけない。続けていこうと思います。
その代わりに、嬉しい、楽しい、ありがとうはどんどん伝えていこうと思います。

○可愛げのある女
→私の相談内容から、ちえはなさんが一番感じられたことですね。
可愛げのある女についてもう一度勉強しようと思います。
○彼に与える喜びを〜
→女性を喜ばせることこそ男性の恋愛の醍醐味ですよね。分かってはいるものの、なかなか難しいです。なぜなら愛されていれば男性は与えようとしてくれますが、愛されていない現状では与えてくれるものも限られていてとても少ないのです。こちらから上手くキッカケを作って、与えてもらい喜ぶことで彼に満足してもらう。そのサイクルができることが私も理想です。
何かオススメのおねだりなどありましたら教えていただきたいです。
○手紙について
→やはり重いですよね。ただ、彼に対して好きということさえ、言葉で一度も伝えていないのです。
彼への思いを伝えても、それが重いなら意味がないのかなぁとも思います。
ギリギリまで考えようと思います。
ご意見ありがとうございます!
○フリー作戦は向いていない
→おっしゃる通りです。私のようなタイプには本来一番向かない方法だと思います。
この数ヶ月で心身共にかなり参っています。
ですが博士の理論からすると、私と彼にはこの方法しかないのです。これは私にとってある意味試練なのかもしれません。
自分の弱さと向き合い、心を強く持って、自分自身をコントロールできるようになった時に、過去の恋愛とも決別できるはずだと思っています。
貴重なご意見をありがとうございます。
もう少しだけ頑張ってみたいと考えています!

もしまたお時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです。
とても励みになりました!!

  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE