都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65166

No.651662017-04-15 19:15

0

Mammieさん

書ききれなくなってしまったので、続きです
↓↓↓

○フリー作戦自体を少々思い違いしているように見受けられるので〜
→もう一度読み返し勉強しようと思います。

○「居心地の良さ」についても、おそらくゆうさんは勘違いをなさっていて、「都合の良さ」との判別が全く付いていない〜
→今までのお返事を読んだ上でも、変わらずそう思われますか?
自分でももう一度勉強しますが、もしよろしければ具体的に教えて頂けませんか?

○今のゆうさんにとってそれより最も重要なのは「見た目をしっかりと、徹底的に磨くこと」〜
→これについても少しお話させて下さい。
私の見た目は残念ながら彼を惹きつけるための役には立ちません。
彼の価値観についてと重複するのですが、彼にとってのステータスは、彼のコミュニティでの価値観によるものが大きいのです。
それは女性像、恋愛観においてもそのようです。
美しさを魅力とするならばモデルか女優くらいのものがないと彼のステータスになりません。
(もちろん、だからといって努力を怠るつもりはありません。少しでも何か魅力に繋がるよう出来ることはしていきます)
美しさ以外でいえば、手に入りそうで入らない女性であればあるいは惹きつけることができるかもしれません。
その例として、彼の直近の元カノは既婚者でした。彼は不倫をしていたのです。
その元カノに関しては見た目はごくごく平凡で私とも大差ありません。(好みによりますが、元カノよりはむしろ私の方が良いのではないかと思ってしまうくらい、普通なのです)
しかし不倫はどんなに手に入りそうでも、絶対に手に入りません。また自分よりも経済力があるなどのステータスの高い男性から奪うことができれば、それもまた彼には価値のあることだったのだと思います。

私にはそのどちらもありませんでした。彼を惹きつける魅力がないことは承知した上で、万が一にも可能性があるならば、徹底的に都合のよく、居心地よく、家庭的で、優しく、どんな彼も受け入れ、決して責めることなく、いつまでも自分を好きでいてくれる女として振舞ったあとで、手に入らない距離に突然離れることだと思っていました。
でも、私のしてきたことが全て見当違いならばもう打つ手はないと思います。

いくつか、訂正も加えてお返事してきましたが、どうでしょうか?

○彼の好みの女性像をいま一度しっかりと探り出し、彼が執着するような見た目を作り出すことができるかどうかにかかっている〜
○ただし、この場合は「明らかな変化」をさせることが絶対条件です
○これでも彼のテンションが上がらなければ、もう打つ手はないと思います。
→先述したとおり、かなり厳しい状況です。

○「彼の前から一切黙って姿を消す」
○ただ、それでも可能性は低いでしょう
→そうですか…

○手紙についてはむしろ、絶対に渡してはいけないと思います〜
→そうですか。もしも、手紙を渡すとすればフリー作戦も彼を手に入れることも全て忘れて、ただの片思いへの区切りとして、これ以上の彼との関係の一切をを一ミリも期待しないと思えた時にしようと思います。


長々とコメントさせて頂きました。
お返事をすることで、今までの行動をもう一度思い返し、考え方を見直したり、問題点を見つけることができました。
それだけでもとてもありがたいコメントでした。本当にありがとうございます。
また、彼との状況の厳しさ難しさを改めて知ることができました。

例えるなら余命宣告されたような気持ちでいます。助かるかもしれないと辛く苦しい延命治療を続けるよりも、残された時間を思い残すことなく有意義に過ごしましょう。と治療方針を変えたような、そんな気持ちです。
彼との関係はこれ以上進展することは難しいでしょう。
私は多くの思い違いをして、自己満足の為に彼に重荷を背負われていたのかもしれません。だとすれば私に出来ることは彼をキッパリ諦めることだけです。
もしも叶うのなら、最後にもう一度彼と楽しい時間を過ごしたいですが、彼がそれを望まないのならこのまま潔く彼の前から完全に消えようと思います。
これは「冷めた心を〜」を実行するのではなく、彼との永遠の別れだと覚悟しています。

具体的には、来月目標としていた半年を迎えるのでその日を最後に、LINEのアカウントを削除します。もう二度と彼の職場を訪れることもしません。(SNS等の繋がりはありません。一方的に彼のSNSをみていただけなので特に問題ないかと思います。電話番号はお互いに知っていますが、彼からLINE以外のツールで連絡がきたことがないので恐らく登録されていないと思います。よってLINEのアカウント削除で私との繋がりはなくなります)

以上が私の今後の展開です。
何かアドバイスあればお願い致します。

また、いくつか訂正・追加をしたことがあります。
それについても何かあれば是非もう一度お返事頂けると幸いです。

  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE