都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65323

No.653232017-04-26 12:35

2

>No.65289への返信

イルマーレさん

少々取り乱してしまい、すみませんでした。
冷静なアドバイスありがとうございます。

せっかくご提案頂いたのですが…結果として申し上げますと、返信することにしました。

私はいずれ全ての駆け引きをやめて彼の前から完全に消え去るつもりでいます。

タイミングは以前から決めていた半年にしようと思っています。
何があっても半年頑張ろうと決めていたので、せっかくならそこで全て終わりにしようと思います。

ですが、おっしゃる通り今までのように心を殺して自分を苦しめ続けることはするべきではないですし、それでは何も成長していません。
だから無理のない範囲で、最後くらい本当に彼の望んでいることを叶えて2人で楽しく過ごしたいと思います。

今回であれば彼から連絡をしてきたということは、彼は何かしらの反応を求めているということは間違いないと思います。
わざわざ個人的に連絡したら返信してほしいというのが普通ですもんね。
ただ誰かに構ってほしかったのか?それとも私と世間話がしたかったのか?分かりません。
でも、彼の話に食いついて、彼の反応にそのまま乗っかる。
構ってほしかったなら、興味を持って彼の話を聞いてあげ。寂しがったり落ち込んでいるなら、慰め励まし褒める。自慢したいなら、沢山質問しながら彼を尊敬する。
そくらいしか、私にはできません。

その結果彼は満足してまた連絡が途絶えるかもしれませんし、一度くらいは会おうと言われるかもしれません。(会うのは正直心配です。顔を見たら気持ちが揺らいでしまいそうで・・・)
でも、どちらにしてもそれで最後です。

最後に以前イルマーレさんに提案して頂いたように、私からデートに誘ってもいいですよね。2人で楽しめるような企画を私から提案して…断られたらそこまでですし、もし実現したら思い残すことのないように思いっきり楽しんで…綺麗さっぱり彼の前から消えます。

出来るだけ悲観的にならずに、彼の言葉に惑わされずに、彼に執着する気持ちを抑えて、恋愛回路を大きくしないように他のことにも目を向けつつ…彼と自然に楽しむことを心がけて、彼と繋がっている時間を大切にあと2週間ほど過ごしてみようと思います。


自分が思い描いている通りに行動できるか分かりません。
でも…前に進むために、そして後悔を残さないために、今の私に出来ることをしてみようと思います。

また経過報告はこちらにコメントします。

経過報告になるか…結果報告になるか…分かりませんが。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

ゆう

  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE