都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65360

No.653602017-04-28 19:52

0

>No.65355への返信

イルマーレさん

いつもコメントありがとうございます。
イルマーレさんも同じような状況にあると以前仰っていましたね、だからこそこんなに親身になって下さっているんですね。
ありがとうございます。


○手紙を書くことは単純に言えば
良くない

→おっしゃる通りです。
博士の理論に乗っ取り、駆け引きを続けるのであればこの場合やるべきではないことは分かります。


○ですから書いても良いと思います。
彼が後から、こんなに思ってくれた人がいた、
とゆうさんを思い浮かべる可能性も10年単位長期でみたらあるかもしれません。

→もちろん、忘れてくれていいんですよ。
私は彼が夢中で追いかけた女でもなければ、手に入らずに悔しい思いをした女でもないですから…
いつまでも心に残るはずないのは分かってます。
でもね、私は彼のこと本当に大好きだったから彼と過ごしたこの半年のことは一生忘れないと思うし、一緒にいてくれた彼には本当に感謝してるんです。
だから、もし最後に役に立てるならっていうくらいの気持ちです。

これもまた私の自己満足ですが…


○彼を事を気にせず自分だけのために、
もちろん、彼のためを思ったように書いた方が自分のためにはスッキリするので
あればそのように、でも良いし。

→自己満足だからもちろん自分の為なんですけどね…
多分このまま何も言わずに連絡を取らなくなって彼の連絡も無視して、彼の前から消えたら…なんだかずるい気がして、私らしくないかなと。
それに、突然音信普通にしていなくなるなんて私がされて一番傷ついたことです。
立場は違うし、状況も違いますけれど、自分がされて傷ついたことはしなくないと思いました。
(駆け引きの有効的な手段としてはもちろん必要だと思います)
内容は、私から彼に伝えたいことだから、彼を思う正直な気持ち。簡単に言えばそれだけです。


○「あー、あんな手紙渡して。こっぱずかしいっ!まだ持ってなければいいなぁ。」
「あー、あんな男にあんな言葉の数々を送ってしまい。勿体無い、キモっ。」
とか、色々な感情で すごく後悔 しそうにも思いますが、
それも恋の思い出といえば良いかな、、、、。

→私、確かに色んな男性に恋をして…沢山傷ついてきましたけど、そんな風に彼らのことを思ったことありませんよ!
最初から悪意があった人もいたかもしれません、ズルイ人もいたかもしれません。
でも、誰のことも恨んでないし…あんな奴なんて思っていません。
正しくはなかったし、違う道を選ぶべきだったとは思いますけれど…でもそれぞれと出会ったことは意味があったと思うし、その瞬間わたしは彼らを心の底から愛していたので、その気持ちは恥ずかしいと思っていません。
重い女だ、ダサい女だと思われていると思います、でも私は恥ずかしくありません。
間違っていたとしても、私はその瞬間できる精一杯のことをしました。そんな自分のことまで恥ずかしいと思ってしまったらそれこそ私は自分が心から嫌いになってしまいます。
だから、どんなこともどんな言葉も恥ずかしくないですし、後悔しません。


○↑ このあたりは完全に、ゆうさんの考える事ではない、ゆうさんのお仕事ではない 
事だと思います

○そのような印象ですよ。もう少し間違えるとホラー化します。

→もちろん余計なお世話は承知ですし、これを彼に伝えるつもりもありません。
でも、可哀想じゃないですか…愛する人が傷ついて苦しむなんて、私はやっぱり辛いです。
でもね、彼にその助言が必要ないことも分かっているのでこれ以上彼に何にもできないことも分かってます。
だから、もしもいつか彼にそんな苦しい時が訪れてしまったらその時に彼の役に立てたなら……
それくらいの微かな気持ちです。


○>彼がそれで幸せならいいんです。
も、ゆうさんが本当に心から幸せで高らかに笑っていないと、信憑性、真実味がなく
彼には伝わりにくいように思います。

→もちろん本音は2人で幸せになりたかったですよ!
でも彼が幸せになってくれるなら、私はどんなに切なくて苦しくても構わないです。
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、彼が毎日笑顔で幸せに暮らせることが私のたった一つの願いです。
本当ですよ。


○何だか嫌な書き方してしまってます。
でも、ゆうさんに書きながら自分にも問いかけていて。

→そんなことありません。
毎回丁寧にコメントを残して下さるだけでも私からしたらありがたいことです。
イルマーレさんも悩んでいらっしゃるんですね…私の知識ではイルマーレさんの悩みのお役に立てずはがゆいです。

私からもイルマーレさんの幸せを影ながらお祈りしています。

ゆう

  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE