都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65180

No.651802017-04-16 23:06

4

>No.65175への返信

イルマーレさん

コメント頂きありがとうございます。
私自身が全く気付いていなかったことや、客観的にみた印象などを知ることができたことはとても大きかったです。
やはりここでご相談して良かったです。

私からもお返事させていただきますので、宜しければまたコメントお待ちしております。

○彼の彼女、恋人になりたい、という事ですよね
→はい。彼と正式な恋人になりたいと思いここまできました。

○そしてその後は?ご結婚は?お子様は?
→私の市場価値を考えれば、結婚・子供を望むのであれば今すぐにでも婚活を始めるべきなのは分かっています。
ですが私の性格や価値観からは結婚を考えるにあたって一番重要なのは恋愛感情なのです。もちろんもっと広い目で幸せにしてくれる男性を見る目を養うことが大切なことはわかった上で、それでも現状ではやはり恋愛感情重視の結婚を望んでしまいます。
彼との結婚を望むかと言われればもちろん望みます。今すぐにできるとは思っていませんがいつか彼が安らげる家庭を望む時がきたら私が作ってあげたい。という思いでいます。理想は5年後くらいまでにそんなことを思ってくれたらいいなぁと思うのですが(それならまだ自然妊娠も望める年齢です。といっても現状すでにセックスレス状態で原因不明。全く現実味のない夢のような話です)
もしも奇跡的に彼と恋人になれたとしても、5年もの間彼を惹きつけ続けることは難しいでしょうし、結婚を考えるならさらに道は険しいと思います。
でも例えば彼と共に過ごしたことで、結果として私が一生独身になっても構いません。安定した生活と家庭を手に入れるよりも、彼と笑って過ごす時間の方が私の人生において幸福度は高いです。

○今月は彼とまだ一度も会えていないのですか?会う回数、頻度からすると関係が遠のいているように思うのですね?
→今月はまだ会っていません。最後に彼と会ったのは先月末です。
ちなみに彼からの連絡は、相談文を投稿してからもこないまま2週間が経ちました。
先月も2週間放置されたのですが、今月は2週間経過してもまだ連絡がなく最長記録更新です。
先のコメントでも記述しましたが、それまではどんなに期間が空いても1週間、だいたい3〜4日で必ず連絡がありました。

☆先月をきっかけに連絡が頻度が落ちたような気がするのでその前後で何か思い当たることがなかったか考えてみたので参考までに
→実は連絡頻度が落ちる前に、私の中で今までにないテンションの高さを感じたことがあったのです。2週間に一度ほどのペースで会っていたのですが、連続して約4日に渡って毎日彼と会いました。全て彼から会いたいと言われて会っています。
その時何があったかといえば、私から彼にプレゼントを渡しています。(バレンタインのプレゼントですね。予算は一万円ほどです)
彼はとても喜んで使ってくれていました。
またその頃、私からの彼への対応で少しだけ変化させたことがありました。
それはLINEなどのやりとりで、少しテンションを上げてみるということです。
フリー作戦に入ってからも、あった時はとても嬉しそうに、そして何でも喜んでやってあげる。その分連絡ツールでは、なるべく簡潔にまとめて必要以上にハートの絵文字やスタンプを乱用しないようにしていたのです。
これはフリー作戦中とはいえ、必要以上に自分の全てを彼に見せることは如何なものか?
また会った時に、皆さんからご指摘されたようにまるでお母さんのようにとことん尽くす分、連絡ツールでは少しライトな対応で重くなりすぎないようにバランスを取る。という意図がありました。
それを少しだけ彼を労う言葉を付け足したり、ハートマークを使って、テンションを高くしてみたのです。
(まぁ、どれくらい彼がその変化を感じたかは分かりません…)

相談文を投稿した際にそれらを踏まえて私なりに考えていたストーリーがこちらです。

《出会ってすぐに体の関係を持った女性。
何度も関係を持ったが、これといって面倒臭いことも言ってこないので時々会うには丁度いい。
会った時はどんなワガママもきいてくれて、ちょっと頼めば何でもしてくれて便利な女。
彼女は俺のことが好きに違いない。俺はモテる男なんだ!
でも、時々彼女の気持ちが分からない。
あんなに何でもしてくれるのに彼女は会いたいと言わないし、俺が連絡しないと連続してこない。
俺のことが好きなのは間違いないけど、ちょっとひっかかる。
プレゼントを貰った。やっぱり俺が好きなんだ。最近はラインでも俺を好きなのが伝わってくる。俺はやっと安心し満足した》

彼目線でみた私です。
おおまかにこんなことを思っていて、結果として安心した彼はあまり連絡してこなくなったのかな?
なんて思っていました。

あくまで、相談文を投稿した際に思い浮かんでいたシナリオです。
皆さんからのご意見やご指摘を受けて、自分の考えの甘さや、誤った認識があったことも分かったので今はこんなこと思っていませんが、せっかくなのでこれについてもご意見などあればぜひお願いいたします。

○いずれにせよ、間もなく沈黙なのですよね?覚悟は出来ているのでしょうか?
→はい。ここで皆さんのご意見を伺って状況の厳しさを痛感しています。
私と彼が正式な恋人としてお付き合いすることは難しいと思います。
全て覚悟しています。

○私は、それでは3つめにお二人のご意見のMIX版?をの提案したく思います。
→実は私も同じようなことを沈黙に入る際にしたらどうかと思っていました!

○ゆうさんんから一度だけお誘いをしてみてはいかがですか
→1つお伝えしていなかったことがあるのでそれも踏まえてこれまでの私からのアプローチを再度記述します。

*出会い〜1ヶ月弱、セフレという認識のもとこちらからの誘いで3-4日に一度の頻度で会う
*私に恋愛回路ができてしまうも、すでに体の関係を複数回持っていた為、博士のフリー作戦を開始
*彼からの誘いで会うようになる
(頻度は1ヶ月に3-4日。2週間に一度、毎週、連泊などバラバラ。またこの間にクリスマス、年末年始のイベントがあり彼からの誘いで会っている)
*バレンタインに一度だけ私から誘うが断られる。
(これについては、あえて当日にダメ元で誘いました。彼には先約があり断られています)
*その後も変わらず彼からの誘いで会う。
*先月〜今月→会う頻度、連絡頻度共に下がる

最初の1ヶ月、そして定期的に会うようになってから一度だけ私から誘っています。
参考までにお伝えしておきますね。

○これまで都合のいい女として、*〜を五ヶ月間も徹底してこられたのですよね。
→はい。もちろん全てを完璧こなしてきたかと言われると断言できませんが、そこに挙げたことを私の中で決めたルールとして守ってきたつもりです。

○それに、〜されても怒らず、
〜お若いのに、私の娘ほどの年齢でそこまで良く頑張られたと思います。
→コメントを読みながら涙が出てしまいました。私のしてきたことに意味があったのかは分かりません。
先のコメントにあったとおり、《可愛げのない女の自己満足、相手の状況を考えていない一人相撲、見当違いの重たい尽くし…》だったのかもしれません。
フリー作戦だから実行していたというのももちろんあります。でもそれだけではなく彼が喜んでくれるのが本当に嬉しかったんです。
彼が望むことはどんなことも叶えてあげたい。少しくらい無理をしたって、他の女性がやってくれないようなことを笑顔でしてあげたかった。彼のことが可愛くて可愛くて仕方なかったんです。
彼についても何度か記述していますが、私の知る限り、また彼の言葉を信じるならば、彼は親のスネをかじって何不自由なくやりたいことをさせてもらい苦労を知らずに生きてきた人間ではありません。
人生が甘くないことも、社会の厳しさも知っています。
そんな彼にとって、何の心配もなくワガママが言えて、自分の為に何でも喜んでしてくれて、いつだって笑顔で、どんな自分だろうとありのままの自分を受け入れて認めてくれる、そんな存在になりたかったんです。
恋人だろうと友人だろうと、家族ですら、そこまで安心できる場所ってなかなかないと思います。
でも、誰だってそんな場所があるならほしいですよね?
長い人生で、一度くらいどこまでも彼に都合の良いそんな場所があってもいいんじゃないか?そう思ってこの数ヶ月過ごしてきました。
私だって普通の女です。虚しくなったこともあれば辛かったこともあります。
寝不足で眠かった日もあるし、疲れていて面倒臭いと思う日もありました。でも彼が喜んでくれると思えば苦にならなかったんです。
感謝されたい、見返りとして彼に愛されたい、もちろん心のどこかにありました。
でも、私にとって何よりも大切だったのは彼の笑顔です。それだけは本当なんです。

今までご指摘を頂いたように、彼には重く鬱陶しいものだったかもしれません。
だとしたら、彼には本当に申し訳ないことをしました。もう取り返しがつかないけれど、それでも数ヶ月こんな私の自己満足に付き合ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
願わくは、全てとはいかなくても何か少しでも彼の心に暖かい思いが届きますように。
それだけです。

○彼と本当にしたかったデートを提案してみては?
→この数日、皆さんからコメントを頂きそれにお返事していく中でだんだんと気持ちの整理がつきました。
冷静かつ客観的なご意見を伺い、自分の認識の甘さと全く見当違いな方向性にも気がつくことができました。
今は、もう彼にできることは何もないんだろうと思っています。むしろ何もせずにこのまま消えることこそ私が彼の為に最後にできる唯一のことなのかなぁと思います。
もともと目標としていた半年まであと少しだけ時間もあるので、一度落ち着いて考えてみようと思います。
もしも、もう一度アクションを起こそうという気持ちになれたら最後くらい誘ってみるのもいいのかなと思います。

○沈黙からの一連の流れについて
→とても参考になりました。確かに博士の理論を踏まえた上で多少アレンジを加えるならその流れがベストのように思います。
私の中でフリー作戦はもはや総崩れしつつあるので、沈黙後のことはあまり考えていませんが万が一、沈黙後に彼に動きがあればこのような流れに持ち込めるように努力します。

○この彼とのことだけでなくきっと「ご褒美」があると思いますよ。
→ありがとうございます。そうなることを祈ります。


相談文、そして今までのコメント等を踏まえてのご提案ありがとうございました。
そして暖かい言葉が胸に沁みました。
私は沢山間違っていたのかもしれませんが、それでも頑張ったと言って頂けたことで少し救われました。

お返事したことなどで、またご指摘などあればぜひコメントをよろしくお願い致します。


  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE