都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65362

No.653622017-04-28 20:33

0

>No.65361への返信

マクロビさん

率直なアドバイスありがとうございます。
どんな小さなことでも気づいたことをコメント頂くだけでとても勉強になります。


○まず、率直な意見としては、手紙は重いと感じますね。

→おっしゃる通りだと思います。
駆け引きとしては不正解だと自分でも思います。
今の彼には必要ないし、今後も必要ないかもしれません。
それでもいいんです。
もしもいつか…彼の役立てるならという気持ちだから必要なければそれでいいんです。
だったら送る必要ないのかもしれませんが、半分は自分自身のためなんです。
後悔せずに、思い残すことなく、彼のことを想い出にするための自己満足です。


○お金にステータスを感じる人なら、なおさらドライなタイプなのではないでしょうか。

→そうかもしれませんね。
ただでさえ手紙なんて重いですもんね。
ドライなタイプかどうかは分からないですが、人の真剣な気持ちをあざ笑うような人ではないことは分かります。
半分は自己満足なので…重くてめんど臭いと思ったらゴメンねって感じです。


○少しでも可能性を残したいなら、薄くつながるほうがよいと思いますよ。

→私が客観的にアドバイスをするなら、同じことを言うと思います。
可能性を残すならそうするべきですよね。
でも、もういいんです。

私は彼の為に何もしてあげることができません。
何もしてあげられない私が彼と繋がっていても何の意味もありません。

だからもういいんです。



本来の相談とだいぶ主旨がずれてしまっていて申し訳ありません。
もともとの相談内容に対しての的確なアドバイスはマクロビさんのおっしゃる通りだと思います。

新しい恋では、今まで皆さまに頂いたアドバイスを大いに活用させて頂きます。

コメントありがとうございました。

ゆう

  • [35歳]
  • ゆう(投稿者)

※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE