都合のいい女から本命として付き合いたいコメント No.65164
まずは、コメント頂きとても感謝致します。
ありがとうございます。
厳しいコメントとは、それだけ冷静かつ客観的に判断して下さっているということだと思います。
今の私にとってとても重要なコメントと真摯に受け止めたいと思います。
私からもお返事させて頂きますので、もし宜しけれはまたコメント頂けると幸いです。
○このまま沈黙に入っても本命恋人への昇格は非常に難しい例〜
→やはりそうですか…もともと少ない望みと思っていたのですが、やはりそうなのですね。今からでも出来ることを最後まで探し続けて全うしようと思います。
○「ゆうさんに対して明らかにテンションの高い様子が一切見られない」
→冷静に見るとそのように感じるのですね。やはり渦中にいると少しのことでもテンションが高まったと感じてしまっていたようです。だとすれば、おっしゃる通り私と彼の関係を進展させるのは非常に難しいですね。
○勝手ながらこの5カ月間をまとめてみますと〜
→そのまとめだと、Mammieさんの見解の通りだと思います。
私から少しだけ訂正、及び私が少し希望を感じていたことをお伝えします。
*私から連絡先を聞き、体の関係をもちその後も度々誘って関係を持っていたことは間違いありません。
その時点で彼にとって私は全く興味がなく、誘われれば相手をしてもいい。程度の価値だったと私自身も認識しています。
*ですが、私から誘って関係を持っていたのは最初の1ヶ月弱、3週間ほどだったと思います。
その後の誘いは全て彼からでした。
彼が私の気持ちを察して誘ってくれていたことはあるかもしれませんが、私から「会いたい、寂しい」などと言ったことはありません。
*フリー作戦を始めてから、クリスマス、年末年始は彼からの誘いで会いました。
会う頻度は月に3〜4日で2週間に一度ないし、隔週で会ったこともあります。
連絡頻度は、先月まではどんなに間隔があいても長くても1週間。それまでには彼から連絡がありやりとりが続いていました。(多少私から発信することもありましたが)
*体の関係については、正確にいえば5ヶ月のうち2ヶ月半。回数にすると7〜8回。
これも彼が誘ったのか、私が誘ったのか曖昧ではありますが、私から必要以上に求めて行為に至ったという訳ではないことだけ付け加えさせて下さい。
○彼からはゆうさんに対して、何か特別なことをしている様子が一切見えてきません〜
→確かに彼がしてくれたことはほとんどなかったと思います。それは間違いありません。
それでも一切なかったと言われてしまうと、私の相談文でそう感じられたのかもしれないので、1つエピソードを追加させて頂きます。
これは比較的最近の出来事です。
彼の仕事内容に関することで聞きたいことがあったので彼に質問してみました。
するととても熱心に教えてくれたうえに、「その件に関する手続きなど諸々を手伝ってあげるから職場においで」と言って彼の職場に呼ばれました。
彼の職場にいくと、事前に同僚にも私が行くことを伝えていたようで職場の方も親切に対応してくれました。
また、自宅に帰ってからの簡単な登録作業があったのですが私が分からず連絡すると、「やってあげるから今日会える?」と連絡がありました。
この件に関して、もしかしたら営業目的だったのかもしれないと思い、彼の同業者に聞いてみたのですが、営業目的にしては彼のメリットがほとんどない。
むしろかなりサービスされていて、本来ならここまでやるのはマズイはず。と言われました。
このエピソードは参考になりませんでしょうか?
○都合の良い関係ですらなく、ほぼほぼゆうさんの一人相撲のように思えてしまいます〜
→そうですか…だとすれば私のしてきたことは的外れで、これまでのことは全く意味がなかったのかもしれません。
その可能性も踏まえてもう少し、相談を続けさせて下さい。
○(相手の状況はおかまいなく、一方的に尽くすかのような)母親のよう〜
→こちらについては、コメントを下さったちえはなさんに具体的な状況をお返事しているのですが、そちらも読んで頂けましたか?
以下コピペしますね。
↓↓↓
私が例に挙げたことは、私から世話を焼いてやってあげている。というわけではなく、彼がお願いしてきたことを、喜んで受け入れてやっている。というニュアンスなのです。
*彼がお腹すいたー!何かあるー??と言えば、○○ならあるよ(^^)食べる♪?と聞いて用意してあげたり。
(たまに私から、○○作ったのー!食べる?と提案することもありますが)
*ねぇねぇ、ちょっと肩もんでほしいな?と言われたら、んー?どこどこ?このへん??みたいな感じでマッサージしてあげる。
といった具合です。
このようなやり取りでも世話焼きなお母さんのような印象でしょうか?
○片思いを成就させるには、まず〜
→この2点については私も重要なことと思っています。
○自分が落とせる相手なのかどうかということを見極めるところから始めていかなければなりません〜
→おっしゃる通りだと思います。もともと彼は落とせる相手ではなかったと思います。それでも何かできることはないかという思いから始めたのがフリー作戦でした。
○「落ちない男を落とす方法」を参考にしながら彼の観察を重ねていき〜
→博士の本を何度も繰り返し読んで、できることはやってきたつもりなのですが…つもりだったのかもしれません。
先述したとおり、始めの1ヶ月以降は彼からの誘いで会うようにはしていましたが、どう思われますか?
○彼にはゆうさんに執着する理由が何もない〜
→おっしゃる通りです。私に執着する理由はないです。
に
○見た目や身体の関係に対して、彼は全く執着している様子がない〜
→おっしゃる通りです。
どちらに関しても彼は執着していないと思います。かなり厳しい状況ですね。
○相談文を拝見した限り、おそらく彼は最初から、ゆうさんに対しては一貫して②の位置を出ていない可能性が見受けられます〜
→その可能性も高いですね。
繰り返しになりますが、彼から誘われ、彼に求められて体の関係を持ったことがあったのは確かです。
でも、あくまで誘われれば相手をしてもいいレベルで体の関係を自発的に持ちたいとは思っていないのだと思います。
○この距離である場合、フリー作戦自体が時期尚早、もしくは全く効かないケースであったとしても、何らおかしくはありません〜
→おっしゃる通りです。全く見当違いのことをしていたのかもしれません。
○フリー作戦中に「おねだり」「要求」など、ありとあらゆるコストが発生することは禁物のはずです〜
→一緒に寝る際にひとこと「おやすみのチューは?」と言っていた程度でコミュニケーションの一環のつもりでした、これも禁止事項に入るのですね。
私の解釈では、私のことどう思っているの?
私達の関係をハッキリさせてよ!今どこにいるの?誰といるの?どうして○○してくれないの?などが要求だと思っていました。
これについてはどうでしょうか?
○「(対価が必要な)重い尽くし」〜
→そう伝わっているのなら、もう打つ手はないと思います…
今までのお返事を読んだ上でも、そのように感じますか?
○ゆうさんのしていることは、さほど彼にとっては価値が高いと感じるようなことではないのでしょう〜
→おっしゃる通りだと思います。
○彼からはっきりと頼まれてもいないことを先回りして行ってしまっていませんか?
→その点については注意していたつもりです。なんでもやってあげて尽くす=居心地の良さではない。
ということは気をつけていました。
○彼は用事が済んだらさっさと離れてひとりで休むことを望んでいる可能性も〜
→もちろんその可能性もあると思い、一通りのことが済んだら帰ったこともあります。
そんな時、彼は私を怒らせたあるいは傷つけたと思うようで、謝ってきたりさらに会いたがったりしてくるのです。
○ゆうさんが彼にやりたいことをしようとするのではなく、彼が本当に望むことは何なのか〜
→もちろん、
《一方的になんでも世話を焼く=尽くす=居心地が良い》ではないことは肝に命じていましたし、そこは履き違えないようにしていたつもりです。
彼の要求を満たし、彼が喜ぶことを喜んでしてあげる、時にそれは何もしないことでもある。と考えていたのですが、今までのお返事を読んだ上で再度どう思われますか?
○彼への「オーダーメード」の施しが全く出来ていない〜
→そう言われると自信がありません。
○家庭的で尽くす一面を見せることだけが、価値の提供ではない〜
→もちろんそれは分かっています。
後述しますが、彼のステータスを満たしてあげる要素が私にはないのです。
その上で、多くの男性ならば心のどこかに理想としてあるだろうという家庭的で献身的な女性を選びました。
それが皆目見当違いならば、彼には何の価値もないと思います。
○「まだ若い彼にとって、今自分のやっていることが価値のあることかどうかは分からない」〜
→この見解についてもう少し詳しく説明させて下さい。
これは彼の年齢のことだけを言っているのではないのです。
彼の環境、人間関係、価値観、それらをもとに思ったことです。
*環境
彼には学歴がありません。水商売やいくつかの仕事を経て現在はごく一般的な職業に従事していますが、非正規雇用です。
*人間関係
彼の周りには、水商売である程度の地位を築いている友人が複数います。(男女共に)
またそういった交遊関係からか、企業して成功している、ある程度地位のある企業の親族、タレント、モデル、というような知人が沢山います。
*価値観
相談文にも記述したとおり、お金・経済力に執着があり、それは彼にとってステータスでもあります。
彼がSNSである高級ブランド品を購入しようか迷っていると投稿します。
それは本来彼の収入からすると何ヶ月も働いて節約してようやく買えるものです。
でも彼の友人達はそれに対して最高級クラスのものを提案します。どう考えても彼には手が届きそうもないものです。
それに対して彼はやっぱりそれがいいよね!と言うのです。
実際には買えるはずもないし、私と以前話していた時には高すぎる、無理だ!と言っていたのに。
彼のコミュニティの価値観こそ彼の価値観なのだと思います。
現実の彼は非正規雇用、時給計算で収入が決まり働いた分だけ対価が支払われてその額はそう多くないのに、それでもコミュニティの価値観こそが彼のステータスなのです。
でも彼は理想と現実に隔たりがあり、その矛盾にも気づいています。
それでもまだ理想の中にいたいのだと思います。歳を重ねていつか現実の自分と向き合う時がくるかもしれないし、このまま彼の価値観は変わらないかもしれません。
このような諸々のことから、まだ若い彼にはと言いました。
○これでは、明確なフリー作戦と呼ぶことはできません〜
→その通りだと思います。
○本当の意味で「現実の彼をきちんと知らない」もしくは知ろうとしていないからにほかならないと思います
→おっしゃる通りです。私の言っていることは、恐らくこうであろうという憶測の域です。これに関しては先のコメントにもお返事している通り、今までの負の恋愛の影響が大きく傷つくことが怖くてたまらないのです。
だから、自分であれこれと仮説を立てて1人で悩んでいるだけで、本当の意味で彼を知ろうとできていなかったかもしれません。
彼を手に入れたい、その為に必要なこと、理解していると言っているのに現実としてしていない。
私自身の矛盾にも改めて気づくことができました。
○余計に一貫性がなくなってしまうので、私個人的には
- [36歳]
- ゆう(投稿者)
※「都合のいい女から本命として付き合いたい」の全コメント
- ゆうさん、初めまして。
博士の「フリー作戦」をなさろうとしてるんでしょうか。
ご存知ない…
ちえはな -- (No.65143) 2017-04-14 23:46- ちえはなさん
ありがとうございます。
コメント頂けただけでとても嬉しいです!ありがとうご…
ゆう(投稿者) -- (No.65149) 2017-04-14 23:48
- ちえはなさん
ありがとうございます。
コメント頂けただけでとても嬉しいです!ありがとうご…
- ゆうさん、初めまして。Mammieと申します。
相談文やコメントを拝見して、少々気になるところ…
Mammie -- (No.65150) 2017-04-15 04:00- Mammieさん
まずは、コメント頂きとても感謝致します。
ありがとうございます。
厳...
ゆう(投稿者) -- (No.65164) 2017-04-15 18:47
- Mammieさん
まずは、コメント頂きとても感謝致します。
ありがとうございます。
厳...
- Mammieさん
書ききれなくなってしまったので、続きです
↓↓↓
○フリー作戦自…
ゆう(投稿者) -- (No.65166) 2017-04-15 19:15 - ゆうさん、
私も似たような状況にあるのでコメントさせて下さい。
また、ゆうさんやち…
イルマ休息中 -- (No.65175) 2017-04-16 19:35- イルマーレさん
コメント頂きありがとうございます。
私自身が全く気付いていなかったことや…
ゆう(投稿者) -- (No.65180) 2017-04-16 23:06
- イルマーレさん
コメント頂きありがとうございます。
私自身が全く気付いていなかったことや…
- ちえはなさん、Mammieさん、イルマーレさん、そして閲覧頂きましたみなさまへ
この度はお…
ゆう(投稿者) -- (No.65196) 2017-04-18 19:18- >ゆう(投稿者)さん
お返事、遅くなりごめんなさい。
とても苦しい様子、私も20代後…
イルマ休息中 -- (No.65209) 2017-04-20 02:03- イルマーレさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
…
ゆう(投稿者) -- (No.65276) 2017-04-23 20:30
- イルマーレさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
…
- >ゆう(投稿者)さん
お返事、遅くなりごめんなさい。
とても苦しい様子、私も20代後…
- 博士理論でコメントできないのですが、
「どんなことでも構わない」とのことなので、コメントします…
月岡奈津子 -- (No.65199) 2017-04-19 08:59 - (11)自分でも無理をしていることは自覚している。この数ヶ月で心身共にかなり参っている。
でも…
月岡奈津子 -- (No.65200) 2017-04-19 09:18 - 貴女はまず、過去の経験からちゃんと自分の課題をみつけて、
同じ行動を繰り返さないように、根本的…
月岡奈津子 -- (No.65201) 2017-04-19 09:42- 月岡奈津子さん
何からお伝えすればいいのか…素晴らしいコメントの数々に心打たれました。
…
ゆう(投稿者) -- (No.65260) 2017-04-23 01:11 - ○具体的にどうすることが最善策だったのか?
(1)〜(5)項目
→奈津子さんのおっしゃる…
ゆう(投稿者) -- (No.65261) 2017-04-23 01:28
- 月岡奈津子さん
何からお伝えすればいいのか…素晴らしいコメントの数々に心打たれました。
…
- ゆうです。
皆さまのお陰で少しずつ心も落ち着いてきて、冷静さを取り戻し始めた矢先…
…
ゆう(投稿者) -- (No.65287) 2017-04-24 11:55 - ゆうさん、
彼が
>何でもない世間話のような話題
で連絡した意図、
というの…
イルマ休息中 -- (No.65289) 2017-04-25 14:38- イルマーレさん
少々取り乱してしまい、すみませんでした。
冷静なアドバイスありがとうござ…
ゆう(投稿者) -- (No.65323) 2017-04-26 12:35
- イルマーレさん
少々取り乱してしまい、すみませんでした。
冷静なアドバイスありがとうござ…
- ゆうです。
経過報告致します。経過…というよりこれでほぼ結果報告となりそうです。
自…
ゆう(投稿者) -- (No.65351) 2017-04-28 10:37 - >ゆう(投稿者)さん
ゆうさん、
この際、手紙は書いてもいいし、書かなくてもいいし。
…
イルマ休息中 -- (No.65355) 2017-04-28 15:12- イルマーレさん
いつもコメントありがとうございます。
イルマーレさんも同じような状況にあ…
ゆう(投稿者) -- (No.65360) 2017-04-28 19:52
- イルマーレさん
いつもコメントありがとうございます。
イルマーレさんも同じような状況にあ…
- ゆうさんこんにちは。
こちらのカテゴリをよく見ていて、気になったのでコメントさせて頂きます…
ポムポム -- (No.65361) 2017-04-28 19:55- マクロビさん
率直なアドバイスありがとうございます。
どんな小さなことでも気づいたことを…
ゆう(投稿者) -- (No.65362) 2017-04-28 20:33
- マクロビさん
率直なアドバイスありがとうございます。
どんな小さなことでも気づいたことを…
- ゆうさん、はじめまして。
こういう所に投稿するのは初めてなのですが、私もゆうさんと同じような経…
ケーキ -- (No.65402) 2017-05-01 05:22- ケーキさん
ご自身の体験を含めた心のこもったコメントありがとうございました。
私と同じ経…
ゆう(投稿者) -- (No.65410) 2017-05-02 00:44
- ケーキさん
ご自身の体験を含めた心のこもったコメントありがとうございました。
私と同じ経…