変わりたいです。コメント No.42242

No.422422014-08-29 23:33

0

>もじじさん

お返事ありがとうございます。
ちょっと最近立てこんでいて返信が遅くなってしまいすいません。

彼に少しでも「Mが変わった!!」と思ってもらえているのであれば、それはそれでとても嬉しいです。
バタバタと立てこんでいても、最終的に彼と一緒にいたいという気持ちがぶれることはありませんでした。
(迷惑かなーとは思ったのですが笑)

物事の良し悪しは存在しない。
心に響きました。私の考え方1つでここまで変わるのかと実感したので、そうなんだろうなとも感じます。

数週間前は彼がいないとこの世が滅びる・・くらいの勢いで彼にしがみついていて、自分でさえもみっともないなと思うくらいでした。
何日かで全てが変わったわけではありませんが、それなりに自分のことが理解できて、教えてもらった通り深呼吸して落ち着いて・・を繰り返していたら、「まあいっか!」と思えるようになりました。
勿論返信こないかな~とか次会ったら何しようかな~とか考えてはしまいますが、返信がこなくても自分の時間を楽しめるようにもなりました。

自分自身、これからまたモヤモヤしたり、悲しくなったりすると思いますがその都度落ち着いて考えてから行動することを心がけたいと思います。

それと・・
もじじさんに教えてもらった通り、男性に気持ちを聞いてはいけない!は徹底させて頂いております。
以前そのことを教わってから、一度だけ「どういう気持ちなのか」聞いてしまったことがありましたが、今のなし!!と訂正したことがありました。笑
今思えば、私も必死だったなと思います。

このスレッドで聞いていいことなのかは迷ったのですが、彼はそういった行為をする際、たまに「俺の子どもほしくないの?」とか聞いてくることがあります。
私がすごく酔っ払っているときとか、逆に彼が酔っているときとかです。
そういうときもあれば、「子どもできたら逃げるし~」とか言うこともあって、私が何か反論するとジョークだよということもあるんです。

後者は正直すごく悲しくなるのですが、世の男性はこういったことは普通に言うのでしょうか?
避妊も私が言わないとつけないでしてきたり・・私が言えばちゃんとつけます。なんていうかそのやり取りが一連の流れの中に絶対あるという感じです。
つけないでしたほうが気持ちいいんだろうなとはなんとなくわかるんですが。

実際に友人に相談したりして彼に偏見?が出来ても困るので相談できないでいたのですが、ご意見頂けたらと思います。すいません・・。

  • [年齢非公開]
  • M(投稿者)

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE