変わりたいです。コメント No.42326

No.423262014-09-01 01:35

0

>No.42323への返信

>M(投稿者)さん
彼からお誘いがあったのですね、良かったですね。
体力的にも、気持ち的にも、あなたの方に向く余裕が出てきたのかもしれませんね。
彼が会いたくて、あなたに向き合える気持ちの時にはちゃんと自分から連絡くれるってことですよね。
大丈夫ですよ。彼が寂しさを感じたときに、彼の中に浮かんだのがMさんだったんだと、前向きに考えましょうよ。

バスケは、あえて聞かなくてもいいかなって気もします。
もじじさんへの返事にも、お酒の件の話で、彼はあまり自分の気持ちを話したがらないと言ってましたよね。
だから、何かあってもきっと言わないだろうし、もしも触れられたくないことがあったらそれこそ地雷だし…
どうしても吐き出したくなったら、自分から言うだろうから、その時にうんうん、って聞いてあげればいいと思う。

それと、体調心配なのはすっごくよくわかります、ちゃんとご飯食べてるかなって、心配しちゃうのは私もあります。
Mさんは母性の強い、優しい方なんだと思います。
でも強すぎて、彼のお母さんになっちゃわないようにね。
あなたに何かしてほしかったら、彼伝えてくれるんだと思いますよ。今回の連絡みたいに。
そうしたらちゃんと労わってあげればいいと思います。

コラムや本は、確かに参考になるけれど、必ずその通りじゃなきゃダメってものでもないです。
マニュアル通りに進む恋愛なんてないですから。
でも、読めばもちろんためになることや、自分ひとりの悩みじゃなかったんだってのも分かると思います。
そして、この場合はどうだろうって思う事でも、ちょっと見方を替えたり、アレンジしたり、冷静な第三者から見たら答えが見えることがあります。
だからわからなくなったら、ここでまたみなさんに質問するのがいいと思いますよ。
色々な経験と知識を持った人たちが、あなたに手を差し伸べてくれると思いますよ。

  • [56歳]
  •  sachi ランク圏外

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE