エッチを断ったら、次の約束をドタキャンされました。体だけでなく心から愛されれるためにはどうしたら良いでしょうか?コメント No.66888

No.668882017-07-11 10:46

14

はじめまして。
あくまで私個人の考えですが、コメントさせていただきます。

あなたは今恋愛で悩みを抱えていて、恋愛をうまくいかせたいと思ってこちらに投稿されましたよね?

恋愛も「人間関係」であり「人付き合い」の一つなので、相手がいて初めて成り立つものです。

恋愛でうまくいくためには、
●この人はどうすれば喜んでくれるのかな?
●どうしたら笑ってくれるのかな?
●私のどういうところがこの人を不快にさせてしまったのだろう?
など、相手の立場に立ったり、相手の気持ちを考える「想像力」「洞察力」が非常に大切です。

恋愛だけを特別視するより、トータルの人間関係を築く力を養うこと、自分自身の人間力を磨くことを考えることが、結果的に恋愛もうまくいく一番の近道だと私は考えています。

ネットでの無料の恋愛相談で、顔も名前もわからなくても、そこには相手がいるのだから、そういうことも気遣える人になった方が恋愛もうまくいく。
コメントされている方々がおっしゃりたいのも、きっとこういうことだと思います。

とは言え、相談者さまはまだ24歳。
私が24歳の頃は本当に自己中で気がきかなくて、気遣いもできなくて、自分ばかり見ていました。
なので偉そうなことは何も言えません。

ただ、歳とともにつらい経験もして、変わりたいと自分を振り返り、想像力と洞察力が以前よりは少しはついてきたかな?と思える今のほうが、恋愛でもそれ以外の人間関係でも、圧倒的に幸せになりました。
これは経験からも断言できます。

恋愛をうまくいかせたいなら、
想像力と洞察力を磨き、自身の人間力を上げる。

相談の彼は私から見てあまりオススメしないので、直近の恋愛解決にはなっていないかも知れませんが・・
長い目で見た一番確実な方法だと思います。

どうか頑張って下さい。


※「エッチを断ったら、次の約束をドタキャンされました。体だけでなく心から愛されれるためにはどうしたら良いでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE