ガイドラインについてコメント No.32222

No.322222014-01-26 22:00

2

>No.31751への返信

かにちゃんさん、少しは落ち着きましたか?

私は、出産後直ぐからセックスレスになり、すれ違い、仮面夫婦、金銭的問題で5年で離婚しました。
釣った魚に餌をやらない、食わしてやってるんだぞという言動に嫌気がさし、「お前の人生もあるんだ」という父の言葉が胸に刺さり、実家に戻る事に決めました。

お酒を外で飲むのが好きな人でしたので、朝帰りもありました。会社に泊まったとか、飲み友達の家でみんなで雑魚寝して帰るなど、色々ありました。女性からのメールもありましたよ。
(内容までは怖くて見ませんでしたが)

しかし、体がくたくたになるまで家族の為に仕事をし養ってもくれてましたし、嫉妬心は地獄のように辛いのも知っていたので、女性との関係は確証もなかったので考えないようにしました。

ただ、女として性の不一致をどう改善していいか全く解決策をうみだせずに数年が過ぎ、妻としての立場を考えたら彼えの不信感が募る一方でした。
上手に遊べない私は、一夫一妻のハードルが邪魔にも思えてきました。
何故?たかかが5年、今から長いのにこんな扱い…
ごめんなさい。自分の経験をタラタラ話して…。


当事者どうしでないと分からない事もありますが、嫉妬、妬み、怒り、とても苦しみます。苦しくて苦しくて、仏教の教えにすがる事もあります。
穏やかに暮らしたいだけなのに、欲や感情に心奪われるのが人間の定のようにも思います。

あまり自分を責めないで下さい。自分で決めたことでもうまく行かず紆余曲折ばかりが人生です。
蒔いた種を摘み取るのも自分ですし、ゆっくり考え、旦那様と距離を置いたら、色々な事も見えて来ると思います。

人生80年。残りをどう生きるか。子供のこともあります。
感謝の気持ちもそのうち湧いてきます。愛した人じゃないですか。
人の噂や空気に惑わされず、自分の心に正しくなって下さい。

どうか、お疲れにならないで下さい。

まだ、笑って過ごさなきゃ…

※「ガイドラインについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE