ガイドラインについてコメント No.32596

No.325962014-02-02 09:58

2

>No.32580への返信

>かにちゃんさん

また出しゃばってしまって本当にすみません。
なんだかほっとけないというか、可愛らしい方だなと思いました。偉そうに聞こえてしまったら申し訳ありません。
私はすごくだらしないので、仕事や子育てなど頑張っているかにちゃんさんを本当に尊敬します。
ご両親も素晴らしい方だったのですね。

もしかしたら、かにちゃんさん(や、祈りが苦手な方)にも合うテクニックかもしれないと思った事があったのでコメントします。
私も朝晩何度も祈ったりするのは継続力も気力もないし、苦手です。
でもこの方法は、めんどくさがりの私にとってはもっと簡単に感じています。
それに祈りと同じくらい(祈りを続けた事がないので、もしかしたら祈りの方がものすごいパワーがあるかもしれませんが)とても有効だと思います。

ラスという脳の仕組みをご存知でしょうか。
もしご興味があったら、詳しい話はネットなどで調べていただけると嬉しいです。

簡単に言うと、

まず目をつぶってみてください。
今いる部屋の中に赤色の物がいくつあるかわかりますか?
では、目を開けて部屋を見渡してみてください。
赤色の物が見えてきましたか?

脳に意識させる事で、今まで特に気にしていなかった物が見えてくるという物です。

この原理で、「どうしたら〜できるだろう?」と自分に質問を投げかけると、
無意識に脳がその答えを探し出してくれるみたいです。
祈りには、そういった側面があるのかな?と解釈しています。

「どうしたら夫に追いかけられるかわいい妻になれるだろう?」
「どうしたら夫と楽しい時間を過ごせるだろう?」
「どうしたら穏やかにたのしく暮らせるだろう?」
「どうしたらいつまでも恋人同士のような刺激的な夫婦でいれるだろう?」
「どうしたら私は人の話がちゃんと聞けるようになるだろう?」
「どうしたらもっと魅力的になれるだろう?」
「どうしたら健康的にやせられるだろう?」
「私が本当に望んでいる事はなんだろう?」
など、なんでもいいです。
何か問題が起こった時、気がついた時に自分に質問を投げかけるようにしています。
余裕がある時はノートに書いたりしています。
一進一退しながら時間がかかるかもしれませんが、必ず答えがみつかります。

この時に
「なんで私は〜できないんだろう?」だと、できない理由を探しちゃうみたいなので
気をつけてください。

読んでいただいてありがとうございました。
かにちゃんさん、応援しています。私も頑張ります。

  • [年齢非公開]
  •  irene ランク圏外

※「ガイドラインについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE