ガイドラインについてコメント No.32478

No.324782014-01-31 09:31

6

>sisterさん
今日は体調不良で仕事を休んでいます。
精神的にも良い状態ではありませんが、あえて言わせていただきます。

では、私はここで、どうしたら良かったのか。
不快感を露わにして、1から10まで、説明する義務も、時間もないのですよ。
だから、それを謝ってるんです。

みなさんの意見は大変勉強になると思っていますし、
その部分だけをいただければ、別に私の事を理解していただく必要もないし。

内容を読めばご理解いただけるので、
説明する必要のないうちのひとつとしては、

sisterさんが誤解されてますが、
夫にここのサイトを教えてしまったとは書いてないです。

もちろん、教えるつもりもありませんでした。

ただ、うちはPCがダイニングで開きっぱなしになっていて、
履歴とかもいちいち消していられないし、
しかもログインしたまま出社してしまったというだけです。
朝はめちゃくちゃ忙しいです。
夫婦だったらありえる状況ですよね。
私はスマホは持っていないので、PCのみです。

ちゃんと一連を読めばわかると思うのですが、
誤解を与えてしまっているな、と思うから、上記のような説明もせず、
分かりずらくて申し訳ないです、と謝ることになるだけです。

夫は先日と、そのずっと前にも一度見ていたみたいです。

夫はおそらく「くだらんサイトだな」ぐらいにしか思ってません。
本もほとんど読まない人なので。
このサイトにどれほど重要性を感じられているか知りませんが、
普通の人の反応はそんなものですよ。

ただ、日記や、私がある方とメッセージのやりとりをしていた内容は読んで、
ショックを受けて非難してきたので、「その時とはもう違う気持ちだから」
と、今の気持ちを伝えました。
私の気持ちの変わり様にとまどっていたみたいで、
受け止めきれない様子だったので、今後、行動で示したいと書いたと思います。

昨夜も、私が絶対怒ると思って相談してきたことも、
「そうかー、仕方ないね、じゃあ、どうしようねー」
みたいな軽く受け答えすることができ、夫も驚いて感謝してくれました。
今朝、久しぶりに、幸せそうに私に微笑んでから会社に行きました。
それが私の幸せの全てです。
ここでサイト内でみなさんに納得してもらって、
よくわかりましたね、とみなさんに褒められることではありません。

結果、夫とさえ上手くいけばそれでいいや、と思っていてはダメですか?

サイト内の、いろいろな事情がある方々のことを
一人、一人、丁寧に思いやることはとても難しいことだと思っています。
し、今回、仲良くお友達になるために投稿したわけではなかったので、
みなさんを人間扱いしない態度に徹していたと思います。
確かに、私は人間関係が苦手です。
小さい頃から・・・。自閉症とまではいきませんが、
保育園の先生や、学校の先生も心配するぐらい、
人とコミュニケーションが取れませんでした。
ずっと教室のすみで本を読んでる子でした。
その私が大学も出て、仕事をして、結婚して、子供を産んで、
地元なので、保育園の先生がそれを知ったとき、「本当によかったねー」
と言ってくれました。
だから、自分にはまだまだ未熟だけど、
ここまでになって、良かった、と納得してます。

私みたいなのは、投稿する権利ないんですかね。
私がコミュニケーションスキルが低いせいで、
みなさんを不快にさせてると思ったので、謝罪したまでです。
そんなにおかしいですか?

もう、自閉症とかいう言葉を出して、
脳内構造が普通の人と違うからとか、
そんな誰もが何も言えなくなるような言い訳してる自分も嫌いですが、
何かみなさんを批判するようなことを言うべきだったのか、
何が正解なのか、発言することとは何なのか、
味方ってなに?とか、(sisterさんが本当にそう思ってるとは感じません)
サイトの向こうにいる人たちをリアルにはまったく感じることができません。

「私たちは正解を知ってるけど、かにちゃんにはわかるかなー?」
ぐらいに言われてるとしか感じません。
常に試されてる気がします。
そして、みなさんが納得する答えを発言することができなければ、
何も発言してはいけないんですか?

みなさんが、私の発言に呆れていることはちゃんと感じています。

私が夫とうまくいくように、具体的な発言をされるのではなく、
思ったことを吐露してるsisterさんの意図はなんですか?
私が間違ってると批判したかったんですよね?
私はなんと言えば正解ですか?
私はsisterさんを納得させる義務があるのでしょうか?

うるさい!っていえばいいんですか?
取り合えず謝るか、無視するかしか、対応が思いつきません。

無視すればよかったんですね。
すみません、返信してしまって。
sisterさんみたいに、いろんな方にコメントしている方から、
そこまで言われて、ちょっとがっかりです。

もうすぐ結婚されるんですね。
おめでとうございます。
sisterさんの予想では、私は将来、夫に捨てられると、
私を脅してくださってますが、
大人げない発言と分かっていて言わせていただきますが、
sisterさんは私なんかより、どうぞ、うーんと幸せになってください。





  • [45歳]
  • かにちゃん(投稿者)

※「ガイドラインについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE