ガイドラインについてコメント No.32289

No.322892014-01-27 21:16

0

>No.31753への返信

>風の旅人さん

重ねてのコメントになります。

しばらく考えて、昨夜の行動のマズさにやっと気が付きました。
浮かれてました。

はっきりと分からない事はともかく、
私はまた、自分のペースで勝手に夫に近づいてしまったんだと気が付きました。

またも失敗です。

「こんなことで仲直りしたと思うなよ」と
冷たかったのかもしれません。

思えば、私から近づいたときから、
なんか様子はおかしかったです。
夫自身も「何も考えずに、性欲に任してしまえ」状態だったのでしょう。
あまり思いやりのない行為だった気もします。

謝罪メールは暫くいい距離が保てたことが前提のメールだったのに・・・。

ともかく、すぐに短い謝罪メールを送ろうかと思いましたが、
(また、私のペースで物事を進めようとしてしまいごめんなさい等)
それはやめました。
本来の謝罪メールがブレてしまうので、行動で示したいと思います。
やく1週間後の共通の休み、その翌日は夫のみ休みです。
それまでの日々が過ぎるまで、「私は貴方といい距離を保って、貴方を尊重します」
という態度を夫にも感じてもらってから謝罪メールを送るのがいいでしょうか。
それとも、とっとと謝罪メールを送った方がいいのか・・・。

何にしても、浮気してると疑って責めるような行為をしたわけではないので、
まだましだと思って気持ちを立て直したいと思います。

以下、とりあえず、考えてみた謝罪メールの内容です。

『いつもお仕事、頑張ってくれてありがとう。
いつもギリギリまで仕事をしてくれて、
一生懸命頑張っている貴方は本当に素敵だと思います。
貴方のおかげで毎日、平和に過ごせるのだと、感謝しています。

先日はまた、私のペースで物事を進めようとしてしまいました。
貴方の気持ちを考えることができず、ごめんなさい。
本当は、貴方から仲直りしたいと思えるまで、
これからも待っていたいと思っています。
なかなか未熟で、本当にごめんなさい。
ここ最近、いろいろ考えて、気が付いたこともあり、
謝りたくてメールしました。

私は貴方といつも、いい夫婦の関係でありたいと、
貴方に本当に愛されたいと願っているのに、
いつも間違ったことばかりしていたことに気づきました。

貴方を疑い、疑われても当然だと責め、
そのために貴方が苦しんだり、私の為に尽くすことは当然だと思っていました。

でも私が本当に貴方に愛されたいと思うなら、
いい夫婦の関係でいたいなら、

ただ信じればよかったのだと

ここ、しばらくの間に、苦しみ、考えたことで、やっと気づくことができたと思います。

貴方は何一つ、私のお願いを聞いてくれてないと、
過去にいくつか私が貴方に勝手に要求したこと、
A、Bなどについて責めてしまいましたが、

私こそ夫婦として最低限、守っていかなければいけないことを
ただ、お互い信じ合うということすらできてなかった事に、やっと気づきました。
自分の感情を抑制しようともせず、
貴方にぶつけることが正当だとばかりに、間違った行動ばかりしてきたと思います。

本当にごめんなさい。

貴方はいつも私を信じ、
くだらない事で私を縛ったり、貴方の要望を押し付けたりしないでくれているのに、
私は勝手だったと、10年間ずっと私の気持ちばかり押し付けていたと、
本当に貴方との関係をよくしていようとはしていなかったのだと、反省しています。

まだまだ本当に分かっていないこともあるかもしれませんが、
これからもずっと貴方との関係が良い状態で続くように、
努力して、勉強していきたいと思っています。
貴方からもいろいろ教えてもらいたいです。』

と、とても長くてごめんなさい。

最後の言葉がどうにもおさまりません。
『仕事が落ち着いて、貴方の気持ちが変わるまで、待っています』
を最初に考えましたが、
『貴方は私の最高の旦那様だと、ずっと信じています』
は重い??ですか??
「信じてる」と入れた方がいいのかな、と思って考えました。

全体の感想もお願いしたいですが、
最後の言葉と、送るタイミングについて、
もし、よろしければアドバイスください。

いろいろ未熟で恥ずかしさいっぱいです。



  • [45歳]
  • かにちゃん(投稿者)

※「ガイドラインについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE