ガイドラインについてコメント No.32369

No.323692014-01-28 23:39

7

カニちゃんさん。こんばんは。
他の方とのやり取りも通して拝見したのですが、私の読解力がないせいか、何回読んでも何がどうなってるのか全体像を把握できません。
過去に何が起こり、現在どのような状況なのか、かにちゃんさんの主観に歪められ、客観的な事実が見えません。
具体的に何に対して謝罪したいのか、何のために謝罪したいのかもよく分かりません。
それから、結局かにちゃんさんはどうしたいのか、初めの相談文では、ご主人の浮気をやめさせる、または浮気の償いをさせる、ということが主旨になっていたみたいですが、いつの間にかかにちゃんさんが謝る話になっていますし、他の男性も登場するし、もう何が何やらさっぱり分かりません。
なんやかんやと言いながら、実は現状を何も変えたくないのではないかと思ってしまうくらいです。

ですので、これから申し上げることが見当外れでしたらご容赦下さい。


謝罪文を読みましたが、かにちゃんさんの謝罪は謝罪になっていませんし、謝る必要性も感じません。

そもそも、かにちゃんさんは本当に申し訳ないと思っておられますか?

本当に申し訳ないと思っておられるなら、謝罪文を駆け引き(そのつもりはないかもしれませんが、一連の流れを読んでいるとご主人の心を取り戻す道具として謝罪文を使おうとしておられるような印象を受けました)に使おうとしないですし、「信じている」「待っている」という言葉は使わないと思います。

「信じている」というのは、本当に信じていたらわざわざ言いません。
これ以上浮気するなよ、というプレッシャーをかけたい気持ちが言わせているのであって、これでは要求を出しているのと同じです。博士の言うところの、謝罪と要求の同時出しです。

これは私からの提案ですが、心底申し訳ないと思っておられるなら、何も言わずに、ひたすら家庭を居心地の良い、暖かい場所にするよう努力しては如何ですか。
具体的には美味しいご飯と笑顔だけで充分です。
謝罪の代わりに「週に二三回でも良いから一緒に晩御飯食べよう」とお願いしできませんか?毎日朝帰りはやっぱり異常です。

どうしても謝りたければ、他の方も仰ってますが、一言だけ「色々疲れさせてゴメンね」で良いと思います。


それから、他に好きな男性がいる、なんて絶対口にしない方が良いですよ。ヤキモチを妬いてもらいたかったのですか?心に秘められないなら、既婚者は恋などすべきではないです。夫婦関係が終わってもおかしくはない破壊力で、びっくりしました。
この件も、もう蒸し返さないで忘れた方が良いと思います。

浮気に関しては真相が分からないので何とも言えませんが、過去のことは忘れた方が幸せになれると思います。
浮気されて、妻の側が努力しなければいけないのは理不尽ですが、現実問題、離婚するつもりがないなら、毎日少しでも楽しく過ごした方がお得です。男が浮気してようとしてまいと、男女の関係の舵をにぎっているのは女性です。

訳が分からないながらも、かにちゃんさんのご主人と仲良くしたいというお気持ちだけは伝わってきましたので、コメントさせて頂きました。
厳しいことも申しましたが、三人のお子様を育ててあげ、お仕事も家事も立派にこなされているとのこと、これは並大抵のことではありません。同じ女性として尊敬します。ご主人もその点については感謝されているので、朝帰りでも家に帰って来られるのではないでしょうか。
どうかもっと自信を持って頑張ってくださいね。


  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「ガイドラインについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE