ガイドラインについてコメント No.32481

No.324812014-01-31 09:40

1

>No.32478への返信

>かにちゃん(投稿者)さん
もう〆られたなのに返信ありがとうございます。
ちょっと私の言い方もきつかったですね。済みません。

かにちゃんがご主人と上手くいく方法、それを最短で知る方法はこのサイトにある博士への相談やお薦めされている本を読むことだと思う。
私なんかは下手だけど、このサイトを読んでる方々で、かにちゃんの相談に的確に答えられる人は結構いると思うんです。
でも一々キーボードを押すのが面倒というか相談に乗るのも結構疲れるので出て来られない方もいると思います。
なので一番いいのはサイトや本を読むことだと思うよ。
あと、試されているように感じてしまうのですね。それは気づかなかったです。ごめんなさいね。

私なら、ですが。
ご主人に対して、ダメ出しや嫉妬する言葉やさせる言葉、すがる行為、重いメール、媚、など封印します。
ご主人が朝帰りしても知らんふりです。機嫌良く迎えてあげます。
夫の言動に一々落ち込んだり不安になったりしません。長期戦で考える必要があると思います。
離婚してもいい、ぐらいに思います。そして実際に離婚してもやっていけるような準備は最低限しておきます。
そのベースがあってこそ妻は強くなれるからです。
離婚されたら生きていけない(泣)、と思ったら駆け引き出来ないです。弱さが出てくるから。
そう簡単に離婚してたまるかボケ、ぐらいだったら大丈夫です。

言葉では感謝を伝えてくるしダメ出しもされないし朝帰りをしても機嫌が良いし、
最近妻の様子がおかしい、他に男でも出来たんじゃないか?と思わせます。
でも他に好きな人が出来たなど言っては絶対にダメです。
その、かにちゃんの長電話事件のときも「友達としゃべってたの」、その一言で済んだと思う。
言葉にして他の男性の存在を言ってしまうと一時的に嫉妬してきても男は冷めます。愛が消えます。絶対だめ。
にも拘わらず、もしかして男でも出来たのか俺には執着してなさそうだけど・・・と思わせます。
そのために日々の暮らしを生き生きとさせるのです。
髪型を変えたり、服装を変えたり、下着を変えたり。
その怪しい行動と機嫌の良い明るい笑顔がご主人をひき付けると思います。
あくまで怪しいだけに留めて下さい。
そしてご主人に感謝を伝えるときや料理を作ったりするとき、
決して恨みがましい心や見返りを求めるような媚で行動してはいけないと思います。
これは難しいですよね。私もなかなか出来ないと思います。
でもその媚を敏感に察知してしまうのが男性だと思います。普段鈍感なのにそこは敏感です。

博士への相談とか結構私も読みました。人を動かすという本よりこっちのほうが為になるかも。
人を動かすって私も持ってるし読みましたが博士の本の方が読みやすかったし即実践出来るのでわかりやすかったです。
かにちゃんを応援しています。誤字脱字乱文失礼!頑張って下さい。

  • [年齢非公開]
  •  sister ランク圏外

※「ガイドラインについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE