主人の浮気…コメント No.41826

No.418262014-08-19 10:40

0

>No.41804への返信

fukuponさん。ありがとうございます。何度もコメントを読み返しました。涙が止まりません。

確かに、私は被害者意識が強いと思います。でもそれ以上に、なんでこんなことになるまで気がつかなかったのか、何か出来なかったのか、と思う気持ちもあります。

そうですよね。話し合いは、本当にきちんと心を決めてからでないといけませんね。シミュレーション…何度も頭の中ではしています。こう言ったらこう言われる?それともこうなる?そうしたら私はどうすればいい?でも、現実にその状態になったら、今の私は混乱してわけがわからなくなりそうです。

そうですね。本当のことを言うとは限らない。結局、本当のことは本人だけにしか分からないですし。

この数日だけでも、私の中で色々な考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え。1年もすれば、気持ちも落ち着くでしょうか…。

今思うと、結婚して、子どもができてしばらくしてセックスレスになるまでは、うまくいっていたと思います。子どもができてから、私の意識が子どもに向いてしまったのが原因なのかな、と。前回の出会い系疑惑も、その頃でしたし。浮気なんて出来ない人だと思ってました。泣けてきます。

携帯も、なかなか機会がなくて見ることはできませんが…とりあえず、居心地の良い状態を意識していきながら、考えます。でも、主人を1人にするのが怖いです。今までは、時々1人の時間も作るようにしていましたが…。

何も期待しない方がいいとのこと。そうなんですね。お互いに、相手に期待しすぎて喧嘩になるのかな、と思います。

そうですね。結局は、私が浮気を受け入れられるか、受け入れられないか、自分が意思を強く持てるか、ということですね。


でも…私にとって、浮気は、すごくいけないことだっていう気持ちがあり、
1年間考えたとしても、受け入れられる自信はないです。浮気したいなら、1人身になってからしたらいいんでは?と思うのは、間違いなんでしょうか?でも、今後の生活を考えると、離婚も躊躇してしまいます。

それから、居心地の良い状態を作ろうと思っていても、主人に体を求められたら応えられる自信もありません。嫌悪感があります。それでは、居心地良くならないですよね…。また浮気になってしまいますよね。

主人にとっての痛みは、私が離婚を決意した時。合っているかも、と思います。でも今の状態で離婚なんてできないことも分かっているかと。でもだからこそ、やはり、離婚するという選択肢も、私の中には大きく存在しているのも確かです。


>どんな理由があったとしても、今、ここで、気持ち悪いと思いつつもご主人と一緒に居ることを選んで居るのは主さんなんです。
誰かに押しつけられたわけではありません。
主体性をしっかりもたないで、酷い目にあったという被害者意識や、旦那様に対する怒りや憎しみで頭をいっぱいにして居ると、本当にうつになってしまいますよ。

その通りですよね。今の状態を選んでいるのは私。この文章を書いている間にも、気持ちがいったりきたりしているのが自分でも分かります。

まず、自分はどうしたいのか。これからどうなっていきたいのか。ということを考えないと。分かってはいるんですが…考えると泣けてきて、もう何もかも捨ててしまいたいと思ったりもして。

今は、なんとなく、このままの状態を続けていけそうな気もします。ただ、夜の方は絶対に受け入れられないと思います。でも、主人の浮気の原因は、結局そこにあるとも思うので…。そのうち、主人も性欲がおさまり落ち着く時が来るんでしょうか?

私も、毎回、支離滅裂なことを言っていると思います。すみません。何度も何度も、皆さんのコメントを読み返しているんですが…。ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • yiyy(投稿者)

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE