主人の浮気…コメント No.41871

No.418712014-08-20 18:45

4

>No.41870への返信

>yiyy(投稿者)さん

チャット状態になっていますが・・・笑
Yiyyさん、今、とても素敵ですよ!(^⁻^)

人間、やり直しに遅いなんてありません!
今日から、夫婦関係をやり直してもいいじゃないですか!!(^0^)

ご主人の言いたいことも言ってもらい、そこにあなたの改善点があるならば、直せばよいだけのこと。
あなたのことがご主人にもわからないように、あなたもご主人のことがわかっていないのは当たり前です。

男と女は異星人ほど、感じ方も考え方も違う。

ジョングレイ提唱の男女の違いですが、その通りだと思います。
この際、20年間の膿を出すつもりで、すべて心の底から話し合ってみましょう。

くれぐれも、感情的にならないように!

『そうね!あなたの言うことはよくわかるわ~気が付かなくてごめんなさいね。』

とたとえ、腑に落ちないことでも一応そう言っておきましょう。笑
男性はそうされていれば、機嫌や気分が良くなり、こちらのリクエストも聞いてくれるますし”俺も悪かったのかも??”とも思うものです。もちろん口には出さないでしょうけどね。(^^;)

あとは、様子を見る。
もちろん自分の直さなければ言えない部分、今回ジョングレイの本を読むことでわかったと思います。
そこも直しながら・・・

私自身、ジョングレイの本でいかに過去の自分がダメダメであったか・・・家事や育児は満点に出来ても、男性心理をわかってなかったのは結婚生活を続けて行く上での致命傷でした。苦笑

今回、同じことを繰り返さないよう、毎日かかさず本を読んで勉強しています。(^^)

まだまだこれからですよ!
これから30年?40年??本当に信頼しあい、愛しあえる夫婦生活を送れるように頑張りましょう。
私もあと30年は負けずに頑張ります!(^0^)

ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE