主人の浮気…コメント No.41929

No.419292014-08-29 23:26

1

sachiさん。ありがとうございます。

そうなんですね。sachiさんも、同じような経験をされたんですね。

>うちの場合はふつうのコミュニティサイトでした。それも複数のサイトで、複数の女性。ネットナンパだけで会うまでに至らなかった女子高生や、チャHを繰り返してた障がい者の女性、子供を託児に預けて会いに来た人妻など多種多様でした。
主人の場合は、相手がどんな方かということまでは、分かっていませんが、複数を相手にしていることは確かです。そのうち、関係があるのは何人かはわかりませんが…。

>自分にだけだと思い込んでいた言葉は、ほかの女性たちにも言っていたし、単なる攻略ゲームみたいなもんだったのに私はまんまとだまされたんだと思うと、相手への信用も愛情も全てなくなりました。すべてが疑わしいし、何もかも信じられなくなるし、「愛してる」と言われるたびに不愉快な気分になっていました。
うちの主人は、元々『愛してる』なんて言いませんが(笑)、私が知っていることを話したら、どんな対応をするんでしょう…怒るだろうとは思いますが…。メールのやりとりを見ていても、お金を渡してそういうことをするだけ、という感じはします。甘い言葉はなさそうですが…でも私にとってそれはあまり関係ないです。

>結局私は離婚を選びました。相手に対しての嫌悪感は我慢したりしてどうにかできるものではなかったからです。傍にきたり、触られるだけで、パニック症状が出ていました。我慢できず叫び声をあげたこともあります。同棲して5年で入籍した、2か月後の事でした。
そうなんですね。私は、結婚して12年…子どもも二人います。わたしも嫌悪感はなくなりません。でも、子ども達にとってはいいお父さんなんですよね…。子どもの存在は歯止めにならないの?って思います。勝手な言い分かもしれないですけどね。


>今は夫じゃないし、私に関係ない所で何してようと勝手ですし、買い物行ったら、荷物持ってくれるし、ご飯おごってくれるから、便利な男友達か、親戚です。でも8年たっても傷は癒えないです。元夫に恋愛感情は湧きません。
なんとなく、今は、私も主人に対してそう思えるような気もするんです。そこまで、主人に対する思いは無くなってしまいました。この傷が癒えることはないと思いますが、私が割り切れるなら、今の生活を維持するためにも結婚生活を続けていってもいいのかな…と。でも、いつか話し合いはするつもりでいるので、その時の主人の対応次第かなと思います。


>ただ、離婚はきちんと用意してからの方がほんとにいいです。特に金銭面。離婚を勧めない方も多いと思いますが、ATMとして割り切ることもできず、心が壊れてしまうようなら離婚したほうがいいのではないか、とは思いますよ。
そうですよね。仕事も、フルで働けるものか、正社員。そう思って、昨日から色々と調べ始めました。なんで私は前の仕事(フルタイム)を辞めちゃったんだろうって後悔しています。数年前だったんですけど…その頃に分かっていればすぐに離婚できたかも。なんて。
ありがとうございます。皆さん仰って下さいますが、やはり、最後は私自身の気持ち、なんですよね…。

経験談、とてもためになります。ありがとうございます。じっくり考えたいと思います。

  • [年齢非公開]
  • yiyy(投稿者)

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE