プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.32220

No.322202014-01-26 21:46

0

>No.32218への返信

>Double Lさん
再度コメントをいただきまして、どうもありがとうございます。

体調不良に関しましては、過去にも一度だけ似た症状になったことがあるのですが、こればかりはなぜそのタイミングで体調不良になったのだと言われても自分ではわからないのです。
後付で、多分これらのストレスなのだろうと考察はできますが、1つの要因ではないため難しいです。

そのため、私もなぜ1月上旬でいきなりきたのかが自分でもわかりませんでした。
無意識にすべてのストレスとプレッシャーが圧し掛かっていたのかなと、回復してから考察しているだけにすぎないのです。
それまで元気だったのに突然に呼吸が難しくなったり心臓が激しく脈打ったりの症状が出てくるため、自分でも制御できず心因性だと最初は気付けないのです。
気付けないため、体調不良でも少し休めば直るかと鎮痛剤など飲んでデートに出向いたりしていました。
酷い時は心臓関係の病気だろうかと怖くて眠れなくなったりするのです。
その恐怖で余計悪化した可能性もあるかもしれません。
こればかりは原因は難しいため、なんとお応えすればよいかわからず、申し訳ございません。



ご指摘の因果律については、仰るとおりで私も自覚していた箇所でした。
博士を知り、因果律という単語を知ってから、私はきっとこれだろうと思っていたことが正にその通りな気が致します。

元々誠実な男性がタイプなので、今までの方、ほぼ皆さんとてもいい方でした。
もちろん何か問題点があった時など、話し合いや譲り合いを1度もせず我慢できずにさよならなどはありませんし(ちゃんとお付き合いした関係の場合)、寄り添って相手の立場になって考えて、喧嘩をしても仲直りしてまた関係性を再構築し、反省もして次回は私も気をつけてと、お互いに何度か努力もいたします。

それを何度かチャレンジしても堂々巡りで改善が難しいと気付いた時に、決断する感じでした。
ですが世間を見渡しますと、世間の方々より私のローテーションが早い気がすることから、世間一般より我慢が少ないのだろうと客観視しておりました。
その通りかもしれません。

そのために現在独身だということも理解しており、このままだと一生独身という危険性もひしひしと感じております。
仕事が生き甲斐でもあるため、20代は結婚や出産でその可能性を邪魔されたくなかったため、恋愛は楽しかったですが結婚が圧し掛かってくると逃げ気味でした。
自己中心の典型だと思います。

現在は、さすがにそんな猶予もないと自覚しておりますし、仕事もそこそこ自らの力量と展望が見えてきましたので、人生の方向性をちゃんと決めたいと思っているところです。
そのため婚活もはじめました。

また、仰るとおり「過去の良縁より数段落ちる~」になる可能性も理解しているため、万が一また婚活に戻るなら32のうちから再出発しないと危険だという焦りがありました。

営業での例えも、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

彼がプロポーズしてこないのが私の因果律に気付いてなのなら、それは私のせいで自業自得ですし、本当に仕方のないことだと思います。
プロポーズを「いらないふり」していたつもりはなかったのですが(1月にすると申し出てくれたときも、ありがとうと返事をしました)、結婚の話題については深く掘り下げる話題は避けていたフシはあるので、彼が諦めても仕方のないことですよね。

ただ、その場合は私が悪いですし、そんな私を選ばない権利が彼にもあるので、私もすがるつもりは一切ないのです。
1月で彼が決断できないのならそれでいいと思っていました。
彼にとっても一生のことなので、当然です。
別れる結果になったとしても、私の誕生日前に決断を出してくれることがまた誠実で素敵だなとさえ思っていました。結論がでなかったことが一番のストレスな気もいたします。

そのように1月で判断できると思っていたのですが、皆様にご意見を伺ったところ、自分勝手のご都合主義すぎたと反省した点も多くあるため、彼の事を好きな気持ちも事実ですし意識改善をしたく、延長する時間に対しての気持ちの持ち様を悩んでおりました。

今回いただいたコメントの数々で、自らの改善点を改めて認識いたしましたし、今後良い方向に努力したいと思えたのは事実です。
何度もアドバイスいただき、本当に感謝しております。

彼と上手くいっても、新しい出会いを見つけることとなっても、どちらになってもいただいたご意見を反映できるよう成長できればよいなと思います。
どうもありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE