プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.36766

No.367662014-04-27 00:04

0

>No.36764への返信

>ラララさん
コメントをどうもありがとうございます。

>質問者様は結構自分勝手な方なんでしょうか?

確かにそうかもしれません。
反省しております…。

>不安で体調が悪くなる位なら別れたらどうでしょうか?
精神的にも肉体的にも苦しいなら、それしかはっきり言って解決策はないでしょうね。

おっしゃる通りです。
もし私が相談に乗る立場なら、同じ事を言う気がしました。
そのため、今回別れる覚悟ができたのだと思います。
体調が悪くなってから、こんな関係はおかしいとずっと悩んでいたので。

とはいっても、ガイドラインを出し中ですので歩み寄る気持ちが0%になったわけではないですが…、彼が別れますと結論を出したときには縋らず別れる覚悟ができています。
また、彼の示した内容がまた繰り返しそうな内容だったときも、覚悟ができています。

相手にとっても私以外の人がいいのも、思ったりもしました。
なんでこんなに彼は私が好きなんだろうと、不思議に思うほどです…。
つまり「手に入りそうで入らない」がずっと続いているからに過ぎないのでしょうね^^;


>でも結婚となると、そういう方は結婚を長続きさせるのが難しいと思います。

すごくわかります。
今までは恋愛なのでよかったですが、結婚には向いていないタイプだと思います。
20代のころは、本当にまだ結婚せずとにかく自由でいたいくらいでしたので;
ただどうしても子供は欲しいので、結婚に踏み切るときが来たならば、肝に銘じたいです。


>それがパターン化しているなら今の状況も彼ではなく、質問者様に問題があるのではと思います。

この一文、とてもハッとしました。
すべてがそのパターンではないですが、自分の中でよくあるなぁと思う例でしたため…。
それなら、それは自分が引き起こしていると考える方が自然ですよね。
気付かせていただきありがとうございます。
自分を振り返ってみたいと思います。

ちなみに、相手を変えたり思い通りに動かしたい気持ち、誰しも少しはあると思うのですが、皆様はどのようにコントロールされているのでしょうか?
博士も、1つなら言っていいとおっしゃっていますし、1つくらい叶えてほしいと思ってしまうのですが…。
でも厳密には、大小含めると1つ以上言ったりしていますし、それはダメですね。

彼にお願いするとき、よく「無理ならそれでいいんだよ」という選択肢も与えていました。
無理なら、変えることができないし強要したくないから、私は別れようと思っているためです。
(別れを口には出していません)
でもいつも、わかった、大好きだから頑張る、等いってくれるので、ついつい私もまた見守るに徹してました。

それを何度か繰り返すと、あ~直らないんだな、と本格的に気付くというか…(もちろん直ることを信じきってはいませんが)、それを今まで彼以外の人でも繰り返したなと思い当たりすぎました。
このあたりは私にも原因があるのが自分でもわかりやすいです。

ありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE