プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.32374

No.323742014-01-29 00:48

0

>No.32370への返信

>glambertさん
再度コメントをどうもありがとうございます。

glambertさんも、待ったほうが良いと思われたとのこと、大変心強いです。
3月まで待つことが最善策ということに、より自信を持てましたので、本当にどうもありがとうございます。

そして、私の葛藤や、悩んでいる感情までも汲み取っていただき、本当にありがとうございます。
「この人は、私の気も知らないで・・・」の感情、お察しの通りで、そんな感情に寄り添う回答をくださりとても嬉しく思いました。


ですがおかげ様で、当初よりかなり前向きに考えられるようになってきたことを実感しております。

1月、1月、と目標にしすぎていたのは自分だけであること、1月も3月も大差のないこと、何年も費やしたならともかくまだ付き合って7ヶ月なのだからすぐに切る決断はせずでもよさそうなこと、理論ばかりで組み立てようとしすぎていたこと等、かなり納得しましたので、感情は当初より大分収まりました。


それでも、やはり感情の波で2月はモヤモヤすることもあるだろうと思いますし、自分との戦いだと思っているあたり、ボロが出るかもしれませんし、実際それを恐れているのも事実です。

そのため、ちょっと会う機会を自然な理由で減らそうとまで考えているくらいですし、彼も察するかもしれませんよね。
その結果、彼から指摘されて、話さざるを終えない空気になる可能性も大いにあります。

glambertさんの予想はすべて的を得ていると思います。
とても関係性や感情を汲み取るのがお上手ですね。


「うまくいくものは、少々下手なことをしてもうまくいく」、とても心強いお言葉です。
何か下手してしまったときは、glambertさんのこの言葉を思い出し、心に余裕を持って対処できるようにしますね。

今はできるだけ、誕生日に彼が何を計画してくれているんだろうと、楽しみな感情を育てようと、マインドコントロール中です。
負の感情が上回りそうなときは、皆様のコメントを読み返して冷静になろうと思います。


「1歳の違いなんて、目の前で語り、笑う生身の人間の魅力とくらべれば小さなもの」
とても勇気付けられました。どうもありがとうございます。

30から31になる時、31から32になる時、市場価値がまた下がる…とそのたび怯えたものですが、実際はあまり変化した感覚はないまま活動しておりました。
ただ、それは32までが最後の年齢だからであって、33になったらどうなることやらと不安でしたが、そこよりもまず人柄ですよね。
その想いも忘れぬよう、前向きに笑顔を作れるようこれからも心がけたいと思います。

ご指摘の通り、少々完ぺき主義でストレスを溜める所もあります。
肩の力をぬけるよう頑張ってみますね。
本当にどうもありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE