プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.36800

No.368002014-04-27 15:29

0

>No.36792への返信

>shersherさん
コメントありがとうございます。

そうですね、最近は結婚の年齢もあがってきましたし、35~6で初婚の方も見かける機会が増えましたよね。

表示は32のままですが、先月33になりました。
また、私の住んでいるところは、どちらかといえば田舎の方だと思うため、
都内で32がピークとあったので私は更に厳しいと思っておりました。


本は、今後は貸さないようにしますね^^。
確かに貸すときに、どうしようかなと少し悩んだのを覚えています。

昔は勝手に恋愛体質だと思っていたのですが、どうやら違うと、最近わかりました(笑)
10代ではじめてお付き合いしたときは、相手が結婚したいと言っている言葉を、テンションが高いだけか本気かまではその時は見抜けていませんでしたが、単純に「私結婚するんだ~」なんてぼ~と思ったりしました。

そういう風に、まだあまり経験や理屈がないうちに結婚してしまう方が幸せ、てことも多くあるよな、と思っていました。
まぁ、進学と共に私に他に好きな人ができて、あっさりその方にはお別れを告げたのですが^^;

思えば、自分から「好き」も言わないです。
ですので、毎回男性から「ねぇ好きなの?好きっていってほしい」と催促され、うわーーーとか思ったりしていたので、
男性は女性に催促されるとこういう気持ちになるんだな…と冷静に考えていたり。

今の彼も、催促で言わされたことを覗けば、プロポーズを受けたときの1回だけ自発的に言ったくらいです。
電話もメールも自分からはしませんし、でもそれらのおかげで、今まで男性を引き付けるに関しては成功していたのかもと思うと、そのあたりは修正するべきなのか、よくわからなくて。

行動でなく「気持ち」を恋愛体質に傾くよう意識すればちょうどよいでしょうか?
心の中では、大好き!可愛い!早く一緒に暮らしたいな~!と思っているのですけどね^^;


>片鱗はかならず見えてるはずです。
大事なことは、欠点を含めた相手を愛せるかだと思うんですよ。
許せないものは、愛していても許せないのです。

その通りですよね。
欠点を愛せてないのだとしたら、やはり難しいのだと思います。

ありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE