プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.36744

No.367442014-04-26 15:25

0

>No.36735への返信

>みさきさん
コメントをどうもありがとうございました。

本当に、悩みの核を曖昧にぼかしたままの質問で、申し訳なさで一杯です。
そんな中ご意見いただきまして、どうもありがとうございました。

おっしゃる通りでして、「こだわり」が強いのだと思います。
よき改善策はありますでしょうか?

勉強(興味のあることだけですが)も本を読むのも好きで、理屈屋なところが昔からあります。
考え方が男性の方に似ている部分が多いです。
(もちろん女性ぽい部分もあります)

例えば、博士の理論やベストパートナーを読んでいても、男性の方の気持ちについて書かれていることに、「わかるー私もそう思う」と頷くことが多いです。
ですので女性の相談内容によく見られる、連絡をしすぎてしまったり、連絡を求め束縛したり、沈黙をやぶってしまったり、好きと伝えたり相手に尽くしたりお酒の失敗や付き合う前の好きバレや先にセックスしてしまう云々、それらがまったく理解できないほどでした。
私はそれらを本能でしてこなかったので、今まで相手に好かれることにほとんど苦労してこなかったのだと思います。
今回の彼のように、相手の恋愛回路が異常なほど高まり、私は最後に疲れている…という図が多いです。

そのように最後に爆発してしまうため、それが私の因果律なら、また次も…とも思いますし、年齢も年齢だし、というのもあります。
博士が私くらいの年齢の方へされるアドバイスでは、「適当な人と早急に結婚するべき」ともよく見ますし、今私はそこなのだろうか?とも考えています。

そのため、みなさんのご意見を改めて頂戴したいな、と思ったところでした。
私の理屈屋な思考をどうにかしたいです。
柔軟性は本当に大事だと思います。
仕事など一定の距離がある関係では発揮できるのですが、パートナーだと本当に最後の一歩が難しいです。


努力や心がけで何とかなるものなのか、正に私も、そこを疑問視していたためとても悩んでおりました。
考えれば考えるほど、また難しく思えて、心が荒んでしまうのですが…
一先ず今は彼が改善策を示そうと考えているそうなので、それまでは、頭を軽くして待っていようと思います。

ちなみに彼が改善策を示すまで、返信はしないでよいのでしょうか?
というのも、彼のメールの中に「○○をもう一度教えてください」という一文がありました。
私は「今まで何度伝えたと思ってるの!まだわかってないの!?」とプルプルしてしまいましたが…改めて教えるべきか放っておくべきか、悩んでいます。


みさきさんに、改めて私の考え方についてもご指摘いただき、
どんな結論になろうとも、やはり私は私でそこを改善に努めないといけないなと思えました。
どうもありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE