プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.37144

No.371442014-05-07 00:16

0

>No.36855への返信

>whitebirdさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
しばらく風邪をこじらせてしまっておりました。

>もしご自身の譲れないポリシーでなく、世間的にや恋愛理論でお勧めされてないし位の理由ならば

私の友人数人の意見は、皆そろって「それは…」と難色を示していましたが、
狭い範囲の意見ですし偏りもあると思うので、
平気な方は平気かもしれません。

>はるさんの場合は婚約をして数ヶ月の期限を決めて同棲してみてもいいかもですね。博士理論でもそういう場合は同棲アリだった気がします。

なるほど、私の場合は同棲も有効活用できそうな例に当てはまりそうですか。
一度、その選択肢も改めて考えてみたいと思います。
ヒントをくださりありがとうございます。

>同棲すれば改善される性的問題がちょっと思いつけませんが

彼はそう言っていたのですが、私も同棲して改善する内容では根本的にないと思っていたので、信じていませんでした(^^;)
元々、同棲していた元カノが避妊無しでさせてくれていたそうなので、そのイメージで喋っているのだと思います…。
頻度は確かに上がると思うので(最初は)、それもあって、早く一緒に住みたいという意味で同棲を推してきたこともあるかもしれません。

>基本的に、特に察する能力の低い男性の性的な思い入れを変えるのは不可能と言っていいくらい難しいです(経験あり)。でも一方で、荒めの言葉使いで世の中批判をする察する能力中の上の別の男性に、それを原因としてお別れを告げたとたん本当に全く一切言わなくなった経験があり(冗談ぽく諭している間は何の変化もなかった)人は変わらないとも言い切れません。
別れを盾にした更なる駆け引きは一切勧めませんが…。

なるほど、ご経験談とても参考になります。
彼は察する能力が低いと書きましたが、たまにそうでもないと思う部分が見える時もあるので、低すぎるということはないかもしれません。
ですので今後も見極めつつ、いただいたご経験談参考にしたいです。
はい、これ以上の駆け引きは私も不毛だと思います。
今は一先ず、彼が改善策を頑張ると言ってくれたので、もう一度だけ信じて前向きに頑張ろうと思います。

体調にまでお気遣いありがとうございます。
GWはお互いに風邪で熱を出しほとんど寝込んでいたため1日しか会えなかったのですが、仲良く過ごせました。
心身ともに元気になることが、結果的に一番いろんなことが良い方向に進むとも思うので、私自身も変われるよう頑張りたいです。

ありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE