プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.32225

No.322252014-01-26 23:14

0

先ほど、彼から電話がありました。

元々、1月31日まではいつも通り対応しようと思っていたため、ここでの相談をしてもしなくても、同じように電話には出て表面上穏やかに会話したと思いますが、心の持ち様はおかげ様で大分違ったと思います。
皆様のおかげだと思います。どうもありがとうございます。

私の今の感情は私がワガママすぎるだけだと、ご指摘・アドバイスいただいたことで素直に思うことが出来てきているので、少なくともご相談しなかった場合よりもずっと、穏やかな気持ちで会話することができました。
まだ先はわかりませんが、少しだけ安心しました。

今日はここでのご相談の文面を考えたりしていたため、彼への返信がほったらかしになっていたのですが、彼はまた気にして「昨日、長時間のドライブになってしまって、だから最後疲れててごめん…」と、私は全くそんなこと気にしていないのに謝ってきていました。
私が少しでも距離を置くと(というかただ他のことをしていただけなのですが)、こんな風に気にしてくれて、自分なりにダメだった箇所を考察して謝ってきてくれます。
全然気にしてないよと対応すると、本当に優しいねといつもホッとしてくれています。
(彼はちょっと神経質なところもあるかもしれません)

ありがたいことでもありますが、こうやって私のテンションの変化をすぐ見破られるため、2月が大丈夫かなと心配しているところでもあります。
彼がもし鈍感なら、私が少し拗ねていたとしても結果的に大丈夫かもしれないのですけれどね。

私には男性的な所があり、仕事に集中していると恋愛が二の次になったり、問題があると一人で殻に篭りたくなる性質が本来あります。
一人で篭りたいときに放置してもらえると、そのうちケロッとして出てこれるのですが、その時にしきりに「大丈夫?どうしたの?」と言われ続けると、少し辛いのです。
ただ、それは相手の優しさのおかげだと理解もしているので、それで怒ったり見切ったりすることはありませんし、なるべく一人で篭らないよう連絡をするなど心がけてはいます。
一方彼は毎日連絡を取りたくて話し合いもしたいタイプで、彼の方が女性的な箇所が多いです。

そのため、2月のモチベーション維持は、今の私の大きな課題です…。

一先ず、本日またコメントをいただきありがとうございました。
考えることで感情を整理しやすかったです。

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE