プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.36792

No.367922014-04-27 13:16

3

>No.36743への返信

こんにちは。お疲れだと思いますので、軽く読んで下さいね。

博士の理論では年齢と共に女性の価値は落ちてきますが、32歳って、そこまで卑屈になったり焦るほどの歳じゃないと思うんですよね。見た目が若くきれいで恋愛スキルがあれば、これからも需要はあるでしょう。
今の彼を逃したらこれからは…と焦る必要はないと思います。

今回の問題に関し、周到なはるさんらしくない失敗だと思ったのは彼に本を渡してしまったことです。
ここまでうまく彼を導いていたのに、虎の巻を見せてはダメでしょう。。操ることは悪いことではありません。
相手を操ってるとばれないようにやるのが理性で恋をするということです。少し焦ってしまいましたね。

はるさんが恋愛体質ではないということも少しマイナスかもしれませんね。熱くなれない?といいますか。
私の個人的な経験で言えば、私は恋愛体質で若い時にあまり考えずに結婚しました。

色々事情があるのでここでは語りませんが、一つだけ言えることは結婚において、相手を信用出来るかどうかはとても大事だということです。

セックスの相性は大事ですけど、それで全てが解決できるなんて、嘘です。信頼がない人とは、する気も起きなくなりますから。

軽くバカって言い、またしばらくしてバカって言うようになった。
それが嫌なら、やっぱりやめておいた方がいいと思いますよ。彼の価値観では、バカってたいした言葉じゃないんでしょう。価値観は変わりません。
変わるとすれば、ものすごく辛いことがあったときだけです。

同棲すれば解決する問題??分かりませんでした。
そう、問題は同棲とか結婚とかではなく、すでに見えてるはずなのです。
それが相手の性格なのか学歴、経歴なのか何なのか。。人によると思いますが、片鱗はかならず見えてるはずです。
大事なことは、欠点を含めた相手を愛せるかだと思うんですよ。
許せないものは、愛していても許せないのです。

結婚して、とりあえず子供を産みたいならその相手でもかまいません。
しかし、私にはそんな結婚が何の意味があるのか、よく分かりません。
私は愛してない人の子供は欲しくないです。

色々書いてしまいましたが、あまり思いつめず、でも自分の心に正直に動かれるのが良いと思います。


  • [年齢非公開]
  •  shersher ランク圏外

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE