プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.32268

No.322682014-01-27 16:17

1

>No.32254への返信

>fukuponさん
再度コメントと、ご丁寧に質問にも応えていただき、どうもありがとうございました。

厳しいと書かれておりましたが、全くそんなことございません。
むしろ、とても心のこもったコメントでまた心が軽くなりましたし、私が欲していた内容がたくさん詰まっており、とても力になりました。
本当に感謝いたします。

実は、私も2月は出来ることなら1ヶ月ほど会わない方がよいのではないか、婚活もこっそり再開してもよいのではないかと、考えてもいたのです。
でもそれを書くとまた自分勝手でしかないか…と思い、書けずにおりました。
そこをfukuponさんにコメントをいただけて、その行動の可能性も考えて良いと後押しされた気持ちになり、選択の幅が広がりましたのでとても気持ちが楽になりました。

これも自分勝手でしかないのですが、博士の仰る「大きな負けをしない」が、常に昔から頭にありました。
私にとって3月にプロポーズがないことが今の一番の大きな負けなので、どうにかそのリスクを回避もしくは軽減したかったのだと思います。


2月は元々、友人たちとのイベントで忙しくなる予定の月でした。
また、1月に体調不良で仕事が思うようにいかなかった期間があるため、遅れを取り戻さないといけない時期でもあります。
それでも今までなら、彼との時間をなんとか作っていたでしょうが、今回はそれを理由に「ごめん本当に忙しくて時間をあけられそうにない」と、会う機会を減らしてもよさそうですよね。

fukuponさんがご心配いただいた通り、私も一番心配していたのは、「誕生日にプロポーズされてトントン拍子に進む可能性が高いのに、はるさんが自らぶち壊しにしてしまいそう」ということでした。
思い悩むくらいなら会わない方がいい(関係を悪化させないため)、私もそう思っていて、誰かに後押ししてほしかった事も1つとしてあります。

拗ねて会わないというなら大人げないですが、上記のように本当に忙しくなる理由がありますので、そこでバランスをとってみれるかも考えてみますね。


また、「色々忙しいし、毎日楽しいので、プロポーズのことなんか言われるまで忘れてました」の役を演じるとのこと、ありがとうございます。
頭に叩き込みました。

私は文面から、とても自分勝手で重い印象だと思うのですが(私も自分の文面をみてそう思います…)、少々機嫌が悪くても明確な目標やメリットがわかっていればニコニコ演じられるロジカルさを持っています…いい事か悪い事かはわかりませんが。
そのため、今ここにきて、演じる役を見失いかけ皆さまにご意見を伺っておりました。
2月は忙しいのでその役を演じやすそうです。
根本的なことを思い出させていただき、本当にありがとうございます。

もし誕生日にプロポーズがなかった際も、切れてしまうのは酷いですよね。私もそう思いました。
きっと誰にも言えない気持ちたちだったので、一度外に出して、誰かにお叱りを受けたかったのだと思います。
甘えてしまい申し訳ありません。ありがとうございます。
もしプロポーズがなくても、実際は切れないと思います。
きっと冷静に伝えると思います。ただそのときの私の気持ちはもう終わりに向いていると思いますが…。

騙されたわけでなく自分で選択したのも、その通りですよね。
彼を信じたのもまた自分ですから、そこを相手に責任転嫁するのは間違いですよね。
そして、3月までをまた信じる信じないも私の自由で私の責任なのですから、プロポーズがなくても彼を責めず、私が至らなかったことと私の選択ミスだと、思うことができそうです。

いただいた言葉すべてにとても納得し、腑に落ちております。
私のためにお時間を割いていろんな方向性を考えていただき、嬉しいです。
良い方向に活かせるよう頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE